いつも笑顔で!(「水平線の先にある夢」の続きブログ)

Yahoo!ブログで書いていた「水平線の先にある夢」の続きをこちらで書いています。2018以前のコメント付き過去記事はFC2ブログにあります。https://w2002moni.blog.fc2.com/

フルーツたっぷりジェラート <長野県>

ジェラート名: フルーツたっぷりジェラート

食べた日:2023年7月16日(日)

施設名: Re:gelato(リジェラート

所在地: 長野県塩尻市大門1079-61
        (塩尻市・中南信運転免許センター近く)
        https://re-gelato.com/index.html

値段: 500円

私的評価(星5つが満点): ☆☆☆☆☆

 

 

感想:

7月のとても暑い日に塩尻に西瓜を買いに行ったとき、昼食で蕎麦を食べたあとに行きました。
場所は特に街中というわけでもなく、ナビがなければなかなか気づかないかもしれません。
最初は気づかずに通り過ぎてしまいましたが、戻ってみると広い駐車場があり、
隣の建物とつながっているので店舗がわかりにくかったです。
それでもナビがある時代、たどり着けないということはないでしょう。

そして、中に入ってみると、券売機に現金を入れて購入するスタイルになっていました。
券売機で購入する際は、コーンかカップか?シングルかダブルかトリプルかを選択するだけです。
ワッフルコーンだったのでコーンを選択して、
シングル、ダブル、トリプルすべて500円でしたのでトリプルを購入しました。
この日は、見た目でワッフルも美味しそうだったのでワッフルも購入しました。

ジェラートの種類はカウンターで現物を見ながら決めることができます。
旬なフルーツのものが多く、どれを食べても美味しそうでした。
連れ合いと別々のものを注文してトリプル2つで6種類を選択しました。

肝心の味ですが、
人生で食べたジェラートでいちばん美味しいと思いました。
この日が暑かったこともあると思いますが、
どれを食べても生のフルーツの味が感じられるようで、
人工的な味ではなくとくかく6種類全部美味しかったです。

これで価格が500円なら納得で、最高ランクの評価となりました。
かつで、過去最高のそばソフトに引けを取らない絶品ものでした。

過去のソフトクリーム書庫一覧はこちら