いつも笑顔で!(「水平線の先にある夢」の続きブログ)

Yahoo!ブログで書いていた「水平線の先にある夢」の続きをこちらで書いています。2018以前のコメント付き過去記事はFC2ブログにあります。https://w2002moni.blog.fc2.com/

94位 メイちゃんの執事、93位 GOGO! チアガール

今までに見た連続ドラマのランキングを独断でやっています。

あまりたくさんのドラマを見たわけではないので、見たドラマがほとんどランクインしています。
逆に有名だけれど見ていないのでランキング外になっているドラマもあります。

それでは、今回は94位から93位までカウントーーダウン!





初回放送期間:2009/01/13 ~ 2009/03/17
放送回数:10回
主題歌:「My SunShine」ROCK'A'TRENCH(ロッカトレンチ)
放送局:フジテレビ
出演者:水嶋ヒロ榮倉奈々(栄倉奈々)、谷村美月佐藤健山田優岩佐真悠子大政絢
    中別府葵忽那汐里吉田里琴向井理夕輝壽太真山明大姜暢雄丸山智己
    鈴木亮平阿部進之介津川雅彦石野真子杉本哲太、他

これも最近のドラマですね。
ただの栄倉奈々ちゃんのアイドルドラマです。
正直言って、内容ウンヌンのドラマではないでしょうね。
あと、若手イケメンタレントが出ていたとか、それだけのドラマを言われてもしょうがありません。
なぜ?、こんなのがという人もいるかもしれませんね(^_^;)


93位 GOGO! チアガール



初回放送期間:1980/11/05 ~ 1981/10/21
放送回数:40回
主題歌:「Let's go 青春」JUNKO & CHEER LEADER(三原 順子(三原じゅん子)ほか)
挿入歌:「夕暮れはセンチメンタル」JUNKO & CHEER LEADER(三原 順子(三原じゅん子)ほか)
放送局:TBS
出演者:三原順子三原じゅん子)、甲斐智恵美(甲斐智枝美)、島田歌穂鶴見辰吾
    宮脇康之(宮脇健)、横田ひとみ、伍代参平、岡本富士太伊藤つかさ、広井純、真屋順子
    穂積隆信、他

またまた、古いドラマです。
これ見ていた人いるでしょうか?
上の主題歌を覚えている人がいたら驚愕です。
僕も今回調べてみて聴いてみてもなかなか思い出せません。

実は僕はこのドラマ、ただ甲斐智枝美ちゃん目当てで見てました。
当時は彼女に入れ込んでいたんですけど、後から考えると、”なぜ?”という感じです。
ファンになったり恋愛というのはそういうものかもしれませんね。

それにしても、今回調べてみてびっくりしたのが、このただのアイドルドラマが
40回も続いていたことです。さすがにそんな偉大なドラマだったとは!ぉお!!(゚ロ゚屮)屮
ケンちゃんこと宮脇康之さんも出ていたんですね。懐かしいです。

=====================================================================

今回はどうだったでしょうか?
共感するところありますか?
まあ、見ていなければ何の感想もないでしょうけど、関連することや
他の好きなドラマのことでもいいですから、コメントあればよろしくお願いします。