いつも笑顔で!(「水平線の先にある夢」の続きブログ)

Yahoo!ブログで書いていた「水平線の先にある夢」の続きをこちらで書いています。2018以前のコメント付き過去記事はFC2ブログにあります。https://w2002moni.blog.fc2.com/

75位 ひとり暮らし

私的ドラマランキングTOP100(連ドラ編)の続きです。




75位 ひとり暮らし




初回放送期間: 1996/10/11~1996/12/13
放送回数: 10 回
主題歌:「最後の嘘」松任谷由実
放送局: フジテレビ
出演者: 常盤 貴子、高橋 克典、永作 博美、高橋 和也、清水  圭、
高樹 沙耶(益戸 育江)、矢田亜希子、山本  圭、真屋 順子、
伊東 貴明(伊東 孝明)、安達香代子、植井 まき(3)、草野由記子(3)、
宇津木隆子(3)


このドラマの印象は何と言ってもユーミンの主題歌「最後の嘘」がかかっている画面で
常盤貴子さんが色っぽくうねっているタイトルバックです。

内容は20代後半のシングルガールのラブストーリーでした。
主題歌の歌詞の内容とドラマの内容がシンクロして、今でも印象が残っているドラマです。

20代後半のシングルガールの心情を表現していましたが、
やっぱり、20代後半の時限的な気持ちの部分では男性よりかなり圧迫感があるのだなと
いう現実を知り、この年代の女性へは迂闊に近づいてはいけないとも思いましたね。

当時、人気絶頂の常盤貴子さんでしたが、このドラマを観るまではなんとも思ってませんでしたが、
このドラマを観たことでそれまでよりは好きな女優さんになりましたね。

それにしても常盤貴子さん、今でも信じられないぐらいの若々しい美しさを保っています。
すごくお金がかかってるんだと思いますけど、やっぱり女優さんは違いますね。