いつも笑顔で!(「水平線の先にある夢」の続きブログ)

Yahoo!ブログで書いていた「水平線の先にある夢」の続きをこちらで書いています。2018以前のコメント付き過去記事はFC2ブログにあります。https://w2002moni.blog.fc2.com/

285位 リバーサイド・ホテル / 井上陽水

マイベストソング(邦楽編)TOP300のつづきです。

285位 リバーサイド・ホテル / 井上陽水




発売年: 1982年

備考: ドラマ『ニューヨーク恋物語』の主題歌。


田島の人生を描いた『ニューヨーク恋物語』での田村正和さんの演技、なかなかのものでした。
それと桜田淳子さんの演技も板についてました。

このドラマにこの曲はぴったりでしたね。
というかこの曲のイメージがドラマのイメージになってました。

このときまで、井上揚水さんの曲はほとんど聴いたことなかったのですが、
この曲で少し親近感が湧くようになりました。

このタイトルの”リバーサイド”というのがイメージとして残りましたから、
その後、どこでもレイクサイドとかシーサイドとか”***サイド”という名前が
目につくように感じました。