いつも笑顔で!(「水平線の先にある夢」の続きブログ)

Yahoo!ブログで書いていた「水平線の先にある夢」の続きをこちらで書いています。2018以前のコメント付き過去記事はFC2ブログにあります。https://w2002moni.blog.fc2.com/

283位 YHA YHA YHA/CHAGE & ASKA

マイベストソング(邦楽編)TOP300のつづきです。

283位 YHA YHA YHA/CHAGE & ASKA




発売年: 1993年

備考: ドラマ「振り返れば奴がいる」主題歌。
横浜マリノス、山田隆弘の応援ソング。


これは、最高に盛り上がる曲ですね。
カラオケで盛り上げたいときによく歌われる曲というイメージがあります。

ドラマは再放送で見ました。
面白かったですね。このドラマは。
死なずにずっと二人で続けてほしかったな。

かつて横浜マリノスの試合にゴール裏で応援してたときはよくこの歌聞こえてきたなぁ!
あまり実力を認めていない選手でしたが(過大評価だと思ってた)
プロになってから多少は伸びましたね。
清水商の同級生である名波の方を最初から買ってましたが、
思った通り日本代表の10番を背負う選手になったのとは対照的でした。
僕はマリノスで一緒に名波と山田がプレーするところを見たかった。
名波は先輩の藤田を選んだんでしょうね。それ、正解だったかも?

1つの曲でもいろいろ思い出があるものです。