いつも笑顔で!(「水平線の先にある夢」の続きブログ)

Yahoo!ブログで書いていた「水平線の先にある夢」の続きをこちらで書いています。2018以前のコメント付き過去記事はFC2ブログにあります。https://w2002moni.blog.fc2.com/

273位 BLIZZARD / 松任谷由実

マイベストソング(邦楽編)TOP300のつづきです。

273位 BLIZZARD / 松任谷由実




発売年: 1984

備考: 映画「私をスキーに連れてって」挿入歌。


ここで、ついにユーミン登場です!

この曲はバブル絶頂、スキーブームに火を付けた映画「私をスキーに連れてって!」の挿入歌
なんですね。
以前にもこの映画のことは何度か取り上げましたが、原田知世ちゃんかわいかったですね。

上の映像は映画の1シーンですが、途中からこの曲がバックにかかり、
この映画のクライマックスのシーンを飾ります。

スキー場に行って、吹雪が強くなるといつもこの曲を思い出します。
広瀬香美さんだけが冬の女王、スキー場のイメージではなかったことを思い出しましたよ!