いつも笑顔で!(「水平線の先にある夢」の続きブログ)

Yahoo!ブログで書いていた「水平線の先にある夢」の続きをこちらで書いています。2018以前のコメント付き過去記事はFC2ブログにあります。https://w2002moni.blog.fc2.com/

沖縄旅行4日目ダイジェスト

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

昨日は台風が一番近づいてくる日でした。

海では遊べないので、行くところはプラネタリムぐらいしか思い付きませんでしたのでのんびりしたものでした。

海岸にも出てみましたが、そんなにどうしようもないほどの暴風雨でもありません。

次の宿は今帰仁でしたのでそちらに移動しました。

おじいちゃんが坪を見たいというので焼き物屋をさがしながらの移動です。

情報収集も兼ねて行ったのが
今帰仁の駅 そーれ」
というところ。
そこにおいてあった焼き物の工房に行ってみました。

いいコーヒーサイフォンがあったのでそれとマグカップ、スプーンを購入。

それから、おじいちゃんが食事でかぼちゃを食べたいというので
かぼちゃの食事探しが始まりました。

宿が近かったのでそこまで行って聞いてみると、
行きつけのお店に電話してくれ、
メニューにないかぼちゃ料理を出してくれることになりました。


行ってみると、すごく庶民的なお食事どころでしたが数々の有名人のサインや写真が貼ってありました。

地元民ご用達の安くて美味しいところでした。
「くろちゃん」
というところです。

その後は「HARU」という甘味処へ行きました。
ここも有名人の写真がたくさん貼ってありました。
眺めが良くお洒落なところで金時パフェもまずまずでした。

次に向かったのはプラネタリウム

時間があったので海洋博物館の展示とあわせて見ました。
料金がなんと170円だったのが驚きです。
オープン日でしたので綺麗でしたよ。

この日の宿がすごいところでしたが、それはまた別途。