いつも笑顔で!(「水平線の先にある夢」の続きブログ)

Yahoo!ブログで書いていた「水平線の先にある夢」の続きをこちらで書いています。2018以前のコメント付き過去記事はFC2ブログにあります。https://w2002moni.blog.fc2.com/

ほこ×たて2時間スペシャル

楽しみにしていた2時間スペシャルを観ました。

今回の対決は以下のようなものでした。

1.どんな汚れも綺麗に落とす食器洗浄機 vs 犬の嗅覚

2.11歳 vs 55歳 の100m対決

3.370kmのピッチングマシーン vs どんなスピードのものでも綺麗に写せるコンパクトカメラ

1番の対決では犬が勝つと思っていましたが、何と!犬でもとんこつの匂いをかぎ分けられませんでした。
とんこつの匂いを犬にかがせるときに量が多かったと言ってましたが、そういうことも考えられます。
あとは、水だけでなく洗剤を使っていた場合、匂いが変わってしまったかもしれません。
ちょっと残念な結果でした。

2番目の対決はちょっと、走る人のセレクトで決まるんじゃないかという気がして
あまり興味は湧きませんでした。

3番目の対決ではピッチングマシーン「トップガン」とカメラの対決でしたが、
なんだか零細経営のピッチングマシーンを応援したくなりました。
200kmのレーシングカーでも鮮明に写していたカメラの性能は驚異的だと
思いましたが、設計上だいたい何kmぐらいまで鮮明に撮れるかメーカー側は
事前にわかっていたんじゃないかと思いました。
以下のカメラだったようです。


それにしてもあの370kmのボールをデッド・ボールで受けてしまったらと思うと怖いものがあります。
そして対決、結果ではボールの軌跡は写っていましたが、ボールとして鮮明には写っていなかったため
ピッチング・マシーンの勝利となりました。
なんだかほっとしましたね。

今回はスペシャルだったのですが、ちょっと今一つの内容でした。
次回の対決は面白そうですね。