いつも笑顔で!(「水平線の先にある夢」の続きブログ)

Yahoo!ブログで書いていた「水平線の先にある夢」の続きをこちらで書いています。2018以前のコメント付き過去記事はFC2ブログにあります。https://w2002moni.blog.fc2.com/

「ほこ×たて」はやっぱり面白い!



以前から思っていたけど、やっぱり


は面白い!

最初にこの番組を観たのはまだ深夜番組だった頃の初回放送。

それは衝撃的な内容でした。

その対決は

「ぜったいに見破られないマジックをするマジシャン」

VS

「どんなマジックでも種明かしできるマジック評論家」

このときのマジックはカードマジックだだったんですが、

もう衝撃の内容でした。


それでも評論家は自信満々でまねできると言ってみましたが、
結局再現できず若手マジシャンが勝利しました。
今でもあのマジックは神業であり、どんな種があるのか興味があります。

その後もいろいろな製品の対決あり、面白さ満載です。

さっきやっていた道路の
「どんなものでも踏みつぶすローラー VS 絶対につぶれないポール(ポストフレックス)」
でポストフレックスが勝ったのはすごいと思いました。

ゴルフマシーンのホール・イン・ワンは残念でしたね。

来週は2時間スペシャルがあるようで、楽しみです。