いつも笑顔で!(「水平線の先にある夢」の続きブログ)

Yahoo!ブログで書いていた「水平線の先にある夢」の続きをこちらで書いています。2018以前のコメント付き過去記事はFC2ブログにあります。https://w2002moni.blog.fc2.com/

春ドラマ

試験勉強から解放されてテレビ番組をいろいろチェックしています。

そこで始まってまもない春ドラマでは何が面白いかチェックしてます。

いろいろ録画している中から見た番組の感想です。


堺雅人新垣結衣主演のコメディ・タッチの法廷ドラマです。
このドラマちょうど見ようとしたところで番組宣伝が目に入ったのと
疲れなさそうだったので見てみました。

これが意外とテンポもよく、また境雅人の良さが出ていて良かったです。
金に糸目を付けない無敗の弁護士が形勢不利な状況から逆転無罪を勝ち取りますが、
釈放後、ちょっとした被疑者のひとことから「殺人者を世間に開放してしまった」ことに気づく。
それがわかってから弁護士の役割と存在の意義についての主題がこのドラマの肝になってきそうです。

第2話目以降も観ようという気になりました。



こちらは佐藤隆太稲森いずみ北乃きい等が出演にドラマで美容整形を扱ったドラマです。

第1話は女性だけの美容整形の医院に峯太郎(佐藤隆太)が転院してきて
病気でもないのに大金をかけて体にメスを入れる女性やその現実に対して驚くシーンから
始まりました。
豊胸手術などは男性にはそこまでする気持ちはよくわかりませんが、
脂肪吸引などはダイエットなどで頑張ればいいんじゃないかとも思えます。

まあ、女性の美に対する執着心がテーマなのでしょうか?
リーガル・ハイを観たあとちょっと眠い状態で観たのであまり面白くは感じませんでしたが
第2話以降面白くなる可能性もありますからもうちょっとひっぱります。

ただ、出演者に特にお気に入りの人もいないのでどこまで持つか?というところです。




天海祐希主演で他には石田ゆり子大島優子片瀬那奈小泉孝太郎さんらが出演しています。

天海祐希さんは好きなタイプではなので、お目当ては石田ゆり子さんです。
結構なスターキャストが揃ってると思います。

天海祐希さん主演ということで大体のイメージは想像できます。
天海祐希さん配役の倉坂澪はブロードウェイ・ミュージカルの現役スターということで
思った通りのキャラクターです。

田舎のママさんコーラスの行く末を描くドラマで設定は地味です。
この地味な内容を出演者の演技や脚本家の演出でどこまで面白くできるのか?

まあ、僕は石田ゆり子さんが出てればいいんですけどね。

そして今日は竹野内豊和久井映見主演の
もう一度君に、プロポーズ
は始まります。

ドラマのあらすじをみるとあまり興味が湧く内容ではないですが、
主演の2人が好きなのでたぶん最終回まで観るでしょう。
二人が主演になるドラマも減ってますしね。
期待したいと思います。

他にも録画設定しているものもありますが、まだ見ていません。
お勧めのドラマはありますか?



2週間分の地上波番組をすべて録画って便利なのかな?