いつも笑顔で!(「水平線の先にある夢」の続きブログ)

Yahoo!ブログで書いていた「水平線の先にある夢」の続きをこちらで書いています。2018以前のコメント付き過去記事はFC2ブログにあります。https://w2002moni.blog.fc2.com/

auショッピングモール

auユーザに今年の春、朗報があったのはご存じでしょうか?

今までは機種変更時の機種代金や電池にぐらいしか使えなかったauポイント
auショッピングモールというところでいろいろな商品を購入できるようになりました。

自分のポイントを確認してみるとなんと3万ポイント弱もあるではありませんか?

買える商品の種類は豊富で家電であればブルーレイレコーダーやテレビなども買える額でした。

そこで、まずは連れ合いに好きなものを選んでもらいました。

するとガーデンニング用にと雨水タンクを購入ということで


これで2万円ほど消費。

余ったポイントでサーキュレーターを購入しました。

お得感はありますが、それだけ通信費を払ってきたということなんですよね。

4年間での支払総額は60~70万円ぐらいなんじゃないでしょうか?

やはり通信費は抑える努力をしないといけないですね。