いつも笑顔で!(「水平線の先にある夢」の続きブログ)

Yahoo!ブログで書いていた「水平線の先にある夢」の続きをこちらで書いています。2018以前のコメント付き過去記事はFC2ブログにあります。https://w2002moni.blog.fc2.com/

準決勝「ポルトガルvsスペイン」予想と展望


もうすぐ準決勝「ポルトガルvsスペイン」が始まりますが、予想をしてみます。

やはり、C.ロナウド対スペインの11人ということになるでしょう。

それと、スペインの右サイドをフランスのようにポルトガルがケアするのかどうかということです。

これまで、スペインはかなり主審の判定に助けられてきているために、
あまりにも順調に来ていると思われていますが、実情は違います。

もし、イタリア戦のように先取点を取られらりすると、かなり面白くなるような気がします。

スペインは実力があると言われながらずっとベスト8あたりまでしか上がれませんでした。
しかし、前回大会で準々決勝のイタリアにPK勝ちしてから優勝すると
それが自信になりワールドカップまで勝ってしまいました。


今は勝ちぐせがついたチームになっているため、リードされていても慌てませんし、
かなり精神的に余裕があります。

ゆえにポルトガルとしては何としても先取点が欲しいところでしょう。


ポルトガルはイタリアのように前からは取りにいかないと思います。

C.ロナウドが遠目からのスーパーゴールで活路を見いだし、
ポーカーフェイスのカシージャスを苦悶の表情に変えることができればかなり勝機が出てくると思われます。