いつも笑顔で!(「水平線の先にある夢」の続きブログ)

Yahoo!ブログで書いていた「水平線の先にある夢」の続きをこちらで書いています。2018以前のコメント付き過去記事はFC2ブログにあります。https://w2002moni.blog.fc2.com/

次に晴れればそれでいい

 
久しぶりにノルディック複合でメダルが取れました。

荻原兄弟が活躍していた時代のリレハンメル以来となる20年ぶりのメダルです。

この試合、前半のジャンプの生中継を勤務の都合で見れなかったのが残念です。

どうやら、競技の流れでは、前半のジャンプでリードを奪いたいところで大ジャンプとなり、その次点で大差のトップに立ったようでした。
実況、解説の荻原健司さんの絶叫でそれがわかりました。
その後、結局2位スタートとなりましたが、その次点での歓喜の様子が伺えます。

クロスカントリーは生中継でハラハラしながら見ていましたが、
やはり最後のスパートのところで置いていかれた印象が素人目には残ってしまいます。

やはり勝ち慣れている選手とそうでない選手の自信の差なのかもしれません。
これで、完全に次の照準は金メダルになりました。
ラージヒルに期待です。

それにしても、テレ東の解説の荻原次晴の涙で感動が増しましたね。