いつも笑顔で!(「水平線の先にある夢」の続きブログ)

Yahoo!ブログで書いていた「水平線の先にある夢」の続きをこちらで書いています。2018以前のコメント付き過去記事はFC2ブログにあります。https://w2002moni.blog.fc2.com/

また大雪!!


またまた関東に大雪が降った。

最初はみぞれのような雪だったのでそんなに積もらないかな?
と思っていたが、これが先週にも劣らないような積もり方になっている。

自転車のサドルに積もった雪もこの通りです。

イメージ 1


この画像は昨夜のものなので今朝はもっと積もっているようです。
(うちは都内とはいえ郊外の住宅地なのですが、今朝はもう自転車がすっぽり埋まってます。)

さっき、羽生選手の金メダルインタビュー中もBS1だったので途中で映像が乱れてきました。
ベランダへ行ってみるとパラボラアンテナには先週よりもてんこ盛りの雪が積もっていたので
それを払うときれいに映るようになりました。

このとき、とっさに地上波フジテレビの映像に切り替えてみると1分ほど遅れた映像が流れていました。

今日は雨と暴風雨のようなので、雪かきは晴れてからになります。

先週も近所の人たちとみんなで雪かきして車道を確保しましたが、
また、体力が必要になりそうです。