いつも笑顔で!(「水平線の先にある夢」の続きブログ)

Yahoo!ブログで書いていた「水平線の先にある夢」の続きをこちらで書いています。2018以前のコメント付き過去記事はFC2ブログにあります。https://w2002moni.blog.fc2.com/

つりビット5th Anniversary Live〜Go on 5〜・・・川崎CLUB CITTA

グリフェスから約2週間後の5/27(日)、今度は
つりビット5th Anniversary Live〜Go on 5〜
に行きました。
場所は川崎CLUB CITTA'

ここは、森高千里さんを見て以来となります。

けっこう広かった印象があったのですが、最近、大きな会場ばかり行っていたせいか狭く感じました。
それにセンターステージを設けていたこともあって近くで観れました。

ただ、スタンディングの会場なのでやっぱり疲れましたね。
開場前に外で立って待っていた時間もあり、中に入って約2時間ぐらい?
座席のあるホールだと直前まで座って待てますし、
ときどき座ったりして体力温存できるのでまだいいんです。
しかし、椅子のない会場はやっぱり辛い。
その分、チケット料金も安いですが、座席のある会場がいいです。

さて、公演の内容に話しを移します。
初めてのつりビットの本格的なライブでした。

びっくりしたのは、その体力面です。
とにかく連続で歌い続けるのです。
セットリストを見てみましょう。

OP(振り返り動画)
1 スタートダッシュ
2 真夏の天体観測
3 バニラな空
4 踊ろよ、フィッシュ
5 釣り銭はいらねぇぜ
MC自己紹介
6 Piece of Cake
7 妄想フィッシング学園
8 Get ready Get a chance
9 Blue Ocean Fishing Cruise
10 渚でラテアート
MC
11* 寿司パラダイス
12* ハピハピフィッシングデート
13* おさかなソング
14* 釣りパーティー
(*スペシャルメドレー)
15 ギョギョギョムーチョ
16 ニガシタサカナハオオキイゾ
MC
17 A Color Summer!!
18 カモメペリカンストーリー
19 レモン海岸
20 裸足のマーメイド
21 Chuしたい
MC5周年挨拶
22 1010〜とと〜
23 My Victory
MC
24 ‘Cause you make me happy

(アンコール)
en1 はじめのキモチ
MC
en2 爆釣御礼
MC 5周年ツアー告知、記念撮影

イメージ 1


僕が見てきたアーティストはライブのときは2、3曲ごとに必ずMCとか衣装替えとか、
ステージ上でも水休憩が入ります。
それがつりビットは、ずっとステージ上にいて歌って踊り続けるんです。
その体力面にびっくりです。


曲数も多く時間もたっぷりでした。
初めて、大好きな『1010~とと~』を聴けたのは、嬉しかったです。
出だしのなっちゃんの歌唱が好きなんです。

それと、最後に汗が付いてるだろうタオルを客席に投げ込んでました。
手にしたファンはたまりませんね。

特典会では、タオルを買って、握手会に参加しました。
あれだけ動いたあとに特典会をやる元気が残ってるというのは若さゆえですかね?
こちらは立ってるだけで、かなり疲れてるのに・・・

特典会では、なっちゃん
「昭和アーカイブスでの感想を書いた手紙を書いてきました」
と伝えました。
すると、満面の笑みで喜んでくれました。
本当にうれしそうだったので、こんなに喜んでもらえるのなら、
もっといろいろ書けばよかったと思いましたね。

それからさくちんには、ツイッターでの
マリノスマグカップのリプありがとう」
と伝えたところ、いろいろ長く説明してくれたんですけど、
周りの音が大きくてあまり聞き取れませんでした。それが残念でした。

ちゃんあやとは2回目の握手です。
前回とは違って、笑顔で対面してくれました。
1回目のもやもやした対面の記憶が払しょくされました。

みーちゃんにも手紙を書いてきたことを伝えました。
いつも笑顔で神対応してくれるみーちゃんは気持ちがいいです。

最後に、あゆ。
いままであまり絡んでこなかったので、初めましての挨拶です!

8月末まで使える特典券1枚残りましたが、結局、それは使わないままになってしまいました。