いつも笑顔で!(「水平線の先にある夢」の続きブログ)

Yahoo!ブログで書いていた「水平線の先にある夢」の続きをこちらで書いています。2018以前のコメント付き過去記事はFC2ブログにあります。https://w2002moni.blog.fc2.com/

つりビットラストライブ 〜Sail Away〜 in マイナビBLITZ赤坂

2019年3月は本当にイベント続きで疲れていました。

3月22日(金)には、日本代表vsコロンビア代表|キリンチャレンジカップ2019

日産スタジアムでようなのですが、もう行ったかどうかも記憶にありません。

体調が悪く、自重したような気もします。

写真が残っていないので、チケットを確保していたにもかかわらず行かなかったような気がします。

 

2020年6月6日(土)追記

以下のように半券がもぎられていないチケットが見つかりました。

やっぱり体調不良で行けなかったようです。

友人にチケット代金をあとから払った記憶があります。

f:id:w_cup_win:20200606003417j:plain

 

その次の日の3月23(土)は、

ANIME JAPAN(東京ビッグサイト

=LOVE(イコラブ)のライブ(銀河劇場)

があったようなのですが、体調が悪かったので

ANIME JAPAN(東京ビッグサイト)に行く元気はなく、

イコラブのライブも落選していたので、

夕方、予約していた車検を受けに行きました。

体調が悪かったですが、車検は期限があるのでしょうがなかったです。

 

そして、その次の日の2019年3月24日(日)はいよいよ、

つりビットラストライブ 〜Sail Away〜 in マイナビBLITZ赤坂

に行く日になりました。

実はこの日もイベント被りで、

 

ANIME JAPAN(東京ビッグサイト
ミニ握手会 大谷 映美里 / 齋藤 樹愛羅 / 瀧脇 笙古(イオンモール幕張新都心
Fairy-AIDのライブ

 

などがあったのですが、年末の12月からこの日はつりビットのラストライブに行くことを決めていました。

 

行く前には、なっちゃん(竹内夏紀)に手紙を書いて行きました。

f:id:w_cup_win:20200526002821j:plain

 

マイナビBLITZ赤坂」も初めて行く場所なので、早めに現地に着くように行きました。

少し早かったので駅の地下街でお茶を飲んで時間をつぶしてました。

 

表に出ると、すでにたくさんの人で埋め尽くされていました。

しかし、整理番号順に入場するので焦ってもしょうがありません。

整理番号は遅めの番号だったのです。

f:id:w_cup_win:20200526002945j:plain

桜が咲いていたのを覚えています。

f:id:w_cup_win:20200526003002j:plain

ここがマイナビBLITZ赤坂なのです。

つりビットはここがスタートの地だとよく言われていました。

f:id:w_cup_win:20200526003022j:plain

TBSのビルですね。

ここの広場はときどきテレビで映ります。

f:id:w_cup_win:20200526003649j:plain

列に並んでると、この日のライブの案内を見つけました。

f:id:w_cup_win:20200526004743j:plain

入場すると、Wake Up, Girls!のときと同様、たくさんのフラスタがありました。

f:id:w_cup_win:20200526004924j:plain

f:id:w_cup_win:20200526004927j:plain

Fullfull Pocketからです。

f:id:w_cup_win:20200526004930j:plain

f:id:w_cup_win:20200526004933j:plain

f:id:w_cup_win:20200526004936j:plain

f:id:w_cup_win:20200526004940j:plain

f:id:w_cup_win:20200526004944j:plain

f:id:w_cup_win:20200526004946j:plain

f:id:w_cup_win:20200526004950j:plain

f:id:w_cup_win:20200526004953j:plain

f:id:w_cup_win:20200526004955j:plain

山田孝之さんがつりビットファンであることは有名ですね。

f:id:w_cup_win:20200526005224j:plain

f:id:w_cup_win:20200526005227j:plain

南端まいなちゃんがいたアイドルネッサンスのメンバーからです。

f:id:w_cup_win:20200526005230j:plain

 

会場に入ると、もうすでにたくさんの人で埋まっていました。

何か、グッズを買っておきたかったので、グッズ売り場に行こうとしましたが、

グッズ売り場はこの人込みを抜けた反対側の通路の方にありました。

なんとかTシャツをゲットして戻ったら、もうスペースがありません。

しょうがないので一番後ろの方に行きました。

スタンディングなのであまり見えません。でもしょうがないです。

 

つりビットのライブは比較的MC少な目なのはわかっていました。

次々と曲が披露されていきます。

つりビットは曲もパフォーマンスもいいので、もっと1000人~2000人クラスのホールで観てみたかったです。

 

セットリストは以下でした。

f:id:w_cup_win:20200526010731j:plain

唯一の心残りは「負けないガッツ!」を一度も聞けなかったことです。

なぜか?リリイベでもワンマンライブでも運悪く聞くことはできませんでした。

 

TOTO~とと~

が好きなので、後半に歌ってくれたときは自分にとってクライマックスでした。

アンコールで歌った

終わらない Summer Breez

も良かったです。

最後の曲が「真夏の天体観測」でした。

これは、つりビットのファンになってから1年なので、これが妥当なのかどうか判断がつきませんでした。

 

最後のあいさつでなっちゃんが涙を流したところは遠すぎて見えませんでした。

それにしても、Wake Up, Girls!、つりビットと僕の2大推しグループが同時に解散するとは思ってもみなかったことでした。

ここの会場はWUGのときのSSAとは規模が違いましたが、ラストライブという雰囲気には遜色なかったので、もうちょっといい場所で観たかったです。

 

この記事で書くのはおかしいかもしれませんが、つりビットのライブで、ワンマンライブも含めて一番印象が強く残っているのは、

モリタウンでのリリイベです。

あのときは、2ステージ見ましたが、近かったですし、人も比較的少なくてよく見えました。

それとめずらしく椅子が用意されていたので2部のときにはきっきーも参加して座って近くで観れたのでメンバーの視線も直に感じることができたのです。

しかも、比較的、自宅から近くて行ったことのある場所だったことも親近感がわいたのです。

 

ライブの後には、特典会がありました。

f:id:w_cup_win:20200526014937j:plain



さすがにこのときは列が進むのに時間がかかりました。

なっちゃんにはまた手紙を書いてきたことを伝えました。

最後でしたが、ちょっと会話がかみ合わなかった記憶が残っています。

 

そのあとは、最後に以下のような写真を撮っていました。

f:id:w_cup_win:20200526014958j:plain

f:id:w_cup_win:20200526015014j:plain

f:id:w_cup_win:20200526015124j:plain

f:id:w_cup_win:20200526015127j:plain

f:id:w_cup_win:20200526015129j:plain

f:id:w_cup_win:20200526015132j:plain

f:id:w_cup_win:20200526015135j:plain

f:id:w_cup_win:20200526015138j:plain

f:id:w_cup_win:20200526015140j:plain

 

これですべてが終わりました。

早く終わればFairy-AIDのライブに行こうかとも考えていましたが、

予想通り、特典会も含めて長引いたためそれは不可能でした。

 

それから、お腹が減ったので、赤坂駅の地下街で食事をしました。

f:id:w_cup_win:20200526015817j:plain

このときのことも昨日のことのように覚えています。

これまでのつりビットのライブとかいろいろ思い出しながら食べていました。

そのあとは、スタバでフラペチーノを飲んで落ち着きました。

f:id:w_cup_win:20200526020003j:plain

このあと、つりビットのメンバーはどうなっていくのか?

また会える日がくるのか?気になっていました。

f:id:w_cup_win:20200526020611j:plain

f:id:w_cup_win:20200526020626j:plain

f:id:w_cup_win:20200526020639j:plain

まいなちゃんも来てたんですね。

 

つりビットラストライブ ~Sail Away~ in マイナビBLITZ赤坂