いつも笑顔で!(「水平線の先にある夢」の続きブログ)

Yahoo!ブログで書いていた「水平線の先にある夢」の続きをこちらで書いています。2018以前のコメント付き過去記事はFC2ブログにあります。https://w2002moni.blog.fc2.com/

南端まいな、「Clarity」リリースイベント、ららぽーと富士見 屋外広場

南端まいなちゃんを府中で見た次の日(2019年4月14日)は、連日でしたが、埼玉県のららぽーと富士見に行きました。

富士見のあたりは以前からレッズランドや浦和の友人宅に行くときに車で通過するところという印象です。

この日も車で行こうかと思っていましたが、気が変わって電車で向かいました。

電車だと、東武東上線の鶴瀬駅からのバスとなります。

鶴瀬駅に着くと、ららぽーとに行くと思われる人たちが列を作ってました。

10分ぐらいで着いたでしょうか?

すぐにイベント会場の場所を探すと、ステージと思われるものがあり、そこに何人かの顔見知りのファンがいたのですぐにわかりました。

現場で軽く話せる知り合いが出来るというのは何かと気が楽になります。

すぐにCDを購入して特典券を入手しました。

f:id:w_cup_win:20200606160027j:plain

建物は大きいです。

少し時間があったので中を探索してみました。

f:id:w_cup_win:20200606160043j:plain

それから会場に戻り、顔見知りになったファンの人たちと情報交換したりしていました。こういう風にいろいろな話しを聞けたりすると面白いし、ためにもなります。

こういうことも尊いものです。

ステージの方を見ると、水が置かれていました。

こういう細かいところもスタッフさんの仕事なのですね。

f:id:w_cup_win:20200606160055j:plain

それからリハーサルのあと、1部のリリイベが始まりました。

セットリストです。

 

言えなかったサンキュー
<MC>
Cherry moon
Reach the sky
<MC>
Always the sun
青い風

 

また、屋外で肌寒かったのでまいなちゃんは白いコートを着ていました。

このコートも衣装のうちだそうです。

スタンディングでしたが、人が少なかったので見えないということはありませんでした。

ショッピングに来た通行人が遠巻きにチラチラと見ていますが、足を止めることはないんですね。少しはゆっくり聴いて行ってほしいです。

 

1部が終わると、特典会がありました。

もう、何回も来ているのでさすがに認知されてるとは思うんですけど、そういう段階になったらなったで慣れてくる分、また違った感覚になってくるような気がしてました。

 

特典会のあと、ファンの方と一緒に食事させてもらいました。

このときは焼肉どんぶりのようなものをフードコートで食べたんですが、美味しかったです。最近は大型のショッピングモールではこういうフードコートがあって、どこも同じような風景になってきました。

キャッシュレスで利用できて便利で安心ですが、地域のオリジナリティが失われていることでもあるので寂しさもあります。

 

それから、会場に戻って2部の時間になりましたが、1部でも少なかったお客さんがさらに少なくなっていました。

不便な場所だからでしょうか?この日のイベントは険しいものでした。

それから、周りの人が気を使ってくれて最前列の中央で見させてもらいました。

目の前で歌うまいなちゃんを見ているだけでうっとりしていました。

 

2部のセットリストです。

 

Cherry moon
<MC>
センチメートル
Reach the sky
言えなかったサンキュー
<MC>
Always the sun

 

この日もまいなちゃん、かわいかったなあ!

f:id:w_cup_win:20200606160248j:plain

 

2部の歌唱が終わると、いつものように特典会に並ぶファンを後目にして、バス停に向かいました。

このときはいつも心惹かれるんだよなぁ。