いつも笑顔で!(「水平線の先にある夢」の続きブログ)

Yahoo!ブログで書いていた「水平線の先にある夢」の続きをこちらで書いています。2018以前のコメント付き過去記事はFC2ブログにあります。https://w2002moni.blog.fc2.com/

2度目のイコラブ銀河劇場ライブ

連日のイベント参加で2019年3月29日(金)には、天王洲の銀河劇場に=LOVE(イコラブ)のライブを観に行きました。

銀河劇場でイコラブを観るのは2月に続いて2回目となります。

 

前回は1階3列目だったのですが、サイドの席だったこと、一眼カメラを持って行ったのに望遠レンズを持って行ってなかったのでいい写真が撮れなかったこと。

それとSDカードの残量が少なくて写真がたくさん撮れなかったこと。

 

その反省を踏まえて、今回はSDカードを空にして2枚、望遠レンズ持参で参戦しました。

イコラブのライブは他のアーティストとは違ってカメラでの撮影が一定の時間帯で許可されます。これは最大のうれしいサービスです。

いい写真を撮りたいものです。

 

 

銀河劇場の入り口です。

前回は電子チケットにしたために抽選の対象にならなかったので紙のチケットにしました。

チケットはチケットホルダーにして保管しているので、電子チケットより記念に残るので出来るだけ紙のチケットにしたいと思っています。

f:id:w_cup_win:20200528095045j:plain

中に入るとイコラブくじというのがありました。

f:id:w_cup_win:20200528093537j:plain

商品もいいので、

運だめしに1枚だけ買ってみました。

f:id:w_cup_win:20200528093540j:plain

するとなんと?!2等があたり鐘が鳴りました。

f:id:w_cup_win:20200528093551j:plain

もらったのは樹愛羅ちゃんの直筆サイン入りのアクリルスタンドでした。

f:id:w_cup_win:20200528093554j:plain

それから座席に向かいました。

あいにくこのときは座席が2階席でした。

ただ、2階席でも中央付近だったのでよく見えましたね。

f:id:w_cup_win:20200528093556j:plain

開演前のわくわくした気分です。

望遠レンズのチェックをしていました。

f:id:w_cup_win:20200528093600j:plain

メンバーが出てきました。いよいよ始まります。

たくさん写真を撮りましたが、その中でいくつかを以下にアップしておきます。

f:id:w_cup_win:20200528093603j:plain

なーたん、かわいいですね。2階席からこれだけ取れれば十分です。

f:id:w_cup_win:20200528093606j:plain

いかちゃんです。美人ですよね。

f:id:w_cup_win:20200528093609j:plain

のんのちゃん中央で撮ったのですが、むしろ手前のなーたんにピントが合ってますね。

f:id:w_cup_win:20200528093613j:plain

さなつんです。さなつんも魅力あるんですよ。

f:id:w_cup_win:20200528093616j:plain

このあいだ握手した樹愛羅ちゃん。

f:id:w_cup_win:20200528093437j:plain

みりにゃ、いつもの可憐さは健在です!

f:id:w_cup_win:20200528093440j:plain

しょこちゃんです。やっぱりたくさん撮りました。

f:id:w_cup_win:20200528093444j:plain

なーたんもかなり撮りました。

若葉台での握手のときは真剣な表情に驚きましたが、笑うとこんなにかわいいですよね。

f:id:w_cup_win:20200528093446j:plain

この3人が並ぶと、特にスタイルの良さが際立ちます。

f:id:w_cup_win:20200528093449j:plain

こういうところは躍動感あります。

f:id:w_cup_win:20200528093452j:plain

しょこちゃん、バンザイ!

f:id:w_cup_win:20200528093455j:plain

しっとり、かっこいい!

f:id:w_cup_win:20200528093458j:plain

この中途半端な表情が撮れるのもこういう機会がないと難しいのです。

f:id:w_cup_win:20200528093502j:plain

なーたんのこういう表情もブロマイドでは無理なんです。

f:id:w_cup_win:20200528093505j:plain

しょこちゃん、笑顔全快!

f:id:w_cup_win:20200528093508j:plain

かわいこぶりっこでもなんでもかわいければいいよ!

f:id:w_cup_win:20200528093512j:plain

びっくり!しょこ。それにしても2階席から撮ったとは思えないほど。。。

1階席の近いところだったらもっと鮮明に撮れるのでしょうね。

f:id:w_cup_win:20200528093515j:plain

しょこりさで写ってることが多いです。ここだけみても梨沙ちゃんの脚線美の良さがわかります。

f:id:w_cup_win:20200528093518j:plain

はーい!

f:id:w_cup_win:20200528093522j:plain

ごーごー!しょこー!

f:id:w_cup_win:20200528093526j:plain

記念撮影です。はいポーズ!

f:id:w_cup_win:20200528101836j:plain

しょこちゃんもかわいこぶりっこ!(^^)!

f:id:w_cup_win:20200528101853j:plain

りさ、みりにゃ、なーたん、みんな可愛い!

f:id:w_cup_win:20200528101917j:plain

しょこちゃん、上向いてくれてます。

f:id:w_cup_win:20200528101935j:plain

なーたんは3階席見てるのかな?

f:id:w_cup_win:20200528101954j:plain

いかちゃん(#^.^#)たまらず、このあと握手券応募しちゃったぞ!

f:id:w_cup_win:20200528093530j:plain

これは客席の誰かと視線合わせてる。うらやまし。

f:id:w_cup_win:20200528102400j:plain

りさちゃんも、握手券応募しちゃった( ^^) _U~~

f:id:w_cup_win:20200528102454j:plain

こういう表情の写真は貴重。

f:id:w_cup_win:20200528102636j:plain

中腰の体力のいるところ。

f:id:w_cup_win:20200528102652j:plain

あれ?なーたん、視線こっち?

もっとピント合わせたかった。

f:id:w_cup_win:20200528093533j:plain

それでは、この日のセットリストです。

01.「部活中に目が合うなって思ってたんだ」
02.ようこそ!イコラブ沼
03.樹愛羅、助けに来たぞ
04.届いてLOVE YOU💛
05.記憶のどこかで
06.スタート!
07.手遅れcaution
08.今、この船に乗れ!
09.アイカツハッピエンド
10.僕らの制服クリスマス
11.Want you! Want you!

アンコール

12.探せ ダイアモンドリリー
13.=LOVE

 

2月の1stコンサートのときのセトリに「探せ ダイアモンドリリー」を加えた程度だと思います。(2020/06/07追記:これは勘違いで、1stコンサートのときのセトリと同じだったのはこのあと開催された1stツアーのときでした)

2月の1stコンサートには友人の結婚式で行けなかったのでうれしかったです。

このときはイコラブのライブにも2回行けてたし、かなり曲も聴き込んでいたので楽しめました。

「Want you! Want you!」なんてあまり好きな感じの曲じゃないと思ってたのに、あのダンスで歌ってるところを見ると、もう萌え萌えで・・・かなり好きな曲に変わったりしてます。

 

このときも思いましたが、AqoursWake Up, Girls!アニサマANIMAXなどのアニメ系ライブではほとんどのお客さんがペンライトの色を揃えて盛り上げるのですが、イコラブや他のアイドルでもそこまでペンライトを振ってる人の割合は多くないのだなということです。

それでも「探せ ダイアモンドリリー」ではペンライトを使って盛り上げるようなパフォーマンスが定着してます。

 

www.youtube.com

 

前回の銀河劇場での1階3列目のときにはしょこちゃんの色を振っていたら、最後に指差してくれてうれしかったですが、いろんなライブに行くと、こういう傾向もわかってくるようになってきました。

 

それにしても、銀河劇場でのライブでは着席したまま観ることがルールになっています。これが助かります。疲れないし、アイドルが良く見えるからです。

写真を撮るときもお客さんの頭が入らずに撮れます。

このあとの全国握手会、ZEPP東京などスタンディングの会場では写真がうまく撮れないし、とても疲れます。それ以前に、アイドルが良く見えません。

ミニスカートはいてるのに足が見えないなんて意味ないです。

 

こういうこともあって、銀河劇場のライブは好きなのです。

今回2階席で見てもよく見えたことから、またここであるときには観に行こうという気持ちになります。

 

CAMEO [CD+DVD]<初回限定仕様/Type-B> / =LOVE