いつも笑顔で!(「水平線の先にある夢」の続きブログ)

Yahoo!ブログで書いていた「水平線の先にある夢」の続きをこちらで書いています。2018以前のコメント付き過去記事はFC2ブログにあります。https://w2002moni.blog.fc2.com/

イコラブ、ノイミー、個別握手会・・・しおりんの可愛さにびっくり!

ラストアイドルの個別握手会の翌日だった2019/6/16(日)、

今度はまた、有明TOCでのイコラブ、ノイミーの個別握手会に行きました。

それと、この日の夜には吉祥寺での温泉むすめのスペシャルライブに行く予定でした。

連日、休日なのにご苦労様というエネルギッシュな日々でした。

 

この日は、もう何回も行っているせいか?

到着時に写真を撮っていませんでした。

 

この日の予定は最初以下で、てんこ盛りでした。

 

第1部 ノイミー 尾木波菜 / 菅波美玲 / 櫻井もも

第2部 イコラブ 齋藤樹愛羅

第2部 ノイミー 河口夏音 / 永田詩央里

第3部 イコラブ 瀧脇笙古

 

しかし、この日もどうしてもきらりん(落合希来里)に会いたかったので、1度握手したことのある樹愛羅ちゃんの握手券を推し増し制度で第3部のきらりんのいるレーンに変えてもらえるか?受付で聞いたところ、この日は推し増しOKということで変更することができました。(樹愛羅ちゃんごめんなさい)

それで、結果的には以下のスケジュールとなりました。

 

第1部 ノイミー 尾木波菜 / 菅波美玲 / 櫻井もも

第2部 ノイミー 永田詩央里 / 河口夏音

第3部 イコラブ 瀧脇笙古

第3部 ノイミー 落合希来里 / 冨田菜々風 / 川中子奈月心

 

9人と会えるということで会話の準備もおろそかになっていたと思います。

 

【第1部】 10:00-11:30 10:50ごろ

 

尾木波菜 / 菅波美玲 / 櫻井もも

 

ももきゅん: (笑顔でフォトカードもらう)
僕: 初めまして!○○○と言います。
ももきゅんだよね。うさみみ可愛かったよ。
ももきゅん: (笑顔で)うふふふ


みれたん: (笑顔でフォトカードもらう)
僕: 初めまして!○○○と言います。
やっと会えた。福島なんですよね。
みれたん: そうなんです。
僕: 今日はいつもと違う服装だとか?初めてなので、このイメージになっちゃうよ。
みれたん: (ちょっと不満そうな顔)
僕: これからもずっと見ていきます。


僕 : ○○○です。はにゃたん推しです。
はにゃ: (笑顔で)あっ、○○○さん。SHOWROOMでいつもありがとう。
僕:(前回の対面で期待通りじゃなかったので、認知されてたことに驚いてボーゼンとしていた)
はにゃ:(僕の無反応そうな顔を見て、ちょっと不安そうな顔で)SHOWROOMで・・・そうですよね。
僕 : (ようやく笑顔で)うん。大好き、大好き!
はにゃ: (ほっとした笑顔で)私も大好き!大好き!大好き!
またねー!(はにゃたんの弾けた笑顔)

 

初めて柏の全国握手会ではにゃたん目当てで行ったのに、そのときはノーマルな印象で少しがっかりしていたけれど、この日のはにゃたんは期待以上のリアクションで・・

逆にそれにびっくりして、好感度を持ち直したばかりでなく、最初にこの対応だったら今頃はにゃたん推しの気持ちは萌え上がったじゃないかな?と想像していました。

やっぱり、初対面での印象って大きいですね。

 


【第2部】 12:00-13:30 12:00

 

永田詩央里 / 河口夏音

 

並ぶ前に人だかりで周りの人の会話が聞こえてきて、
「いやー、やっぱりしおりんがかわいいもん!」
という声が聞こえてきて期待が膨らむ。

そして、

しおりん: (フォトカードを笑顔で渡しながら)
僕 : 初めまして!○○○って言います。
  あの、トマト好きなんですか?ツイッターに書いてた!
しおりん : トマト大好きですー!
僕 : 広島だよね。たいぎぃとか言ってんの?
しおりん: たいぎぃ、いいますねー。
(終始愛くるしい笑顔で萌え萌え)


なっちゃん: (笑顔でフォトカードもらう)
僕: あの○○○って言います。富士山。。。
なっちゃん: メロンパン?
僕: そうそう、富士山メロンパン美味しいですか?
なっちゃん: 美味しいですよ!
僕 : いつもサービスエリアで見てるけど、食べたことないんです。今度、食べてみます。
なっちゃん: うん、食べてみて!
(笑顔で見送り)

 

この枠はもともとなっちゃん目当てで取った券だったのですが、

とにかくしおりんが予想以上に可愛かった!
その可愛さは想像以上でびっくりして、今までどうして気付かなかったんだろう?と思って、それからは無意識にでも注目してしまう存在になりました。

しかし、今にして思えば、しおりんとの会話の内容はしょーもないこと言っちゃったかな?と。次に会ったときはもっと気の効いたこと言うようにしようと肝に銘じた。

 


 


【第3部】 14:30-16:00 14:50

瀧脇笙古

僕 : ○○○です。
しょこちゃん : (笑顔で)○○○さん。(さすがにもう覚えてくれてる様子)
僕 : 今日の服、好きかも?いいよね。可愛い!
しょこちゃん: ほんと?うれしい
(やはり、洋服選びにはこだわっているのでそこを褒めるとうれしそう)
僕 : 今日のは何?
しょこちゃん : 制服、JK、最後だから。
僕 : 可愛いよー!またねー!
しょこちゃん : ありがとう。(笑顔でお見送り)

もう、洋服を褒めたせいか?今までで一番嬉しそうだった。
やはり、アイドルは自分のことを良く見ているような褒め方がうれしいようだ。

まあ、これはアイドルに限ったことではないし、一般の女子でもそうだろうし、もっと言えば男子も同じで、全世界の人間共通の感情なのだろうと思います。


【第3部】 14:30-16:00 15:00ごろ

落合希来里 / 冨田菜々風 / 川中子奈月心

きらりん: (笑顔でフォトカード渡す)
僕 : ○○○です。きらりんに会いたかったよー!
きらりん: (今までとは違って落ち着いた様子で)
     私も会いたかったよー(さすがに認知されてる様子)
(両手で手を握りながら、前のめりになり話しを聞いてあげる体勢になる)
僕 : 今日の服、可愛いね!こういうの好きかも?
きらりん: ホントに?
(笑顔で)またねー!

 

いやあ!両手で手を握ったまま前のめりになって顔を近付けてきて見詰めてくれて、

「私も会いたかったよー」

なんて?!

田中みな実さんばりのあざとさなのかもしれないけど、そんなのどーでもよくて、世間の男と言うものはこれでイチコロなのである。

だまされてもなんでもよくて、もう、舞い上がってしまうのである。😍

それで、また引き寄せられてしまうのである。☺️

 

今までのきらりんはいつも飛び跳ねて、大きな声で喜ぶような対応だったのが、
この日から落ち着いた様子での対応に変わった。
そういうものかもしれないけれど、前回の握手会のあと、
「うるさくてすみません」とか言っていたので、
もしかしたら他のメンバーから何か言われたりしたのかな?
と心配にもなった。
はしゃいでるきらりんが良かったので、そういう心配が頭をよぎったという印象になりました。

 

なんかちゃん : (笑顔でフォトカードを渡しながら。明らかに前回の幕張メッセのときより明るい笑顔)
僕: しばらくです。○○○です。2回目です。
 あの、高校、○○○の○○○くんと同じとこなんですよね。
なんかちゃん: (笑いながら)え?どうして知ってるの?
僕 : いやちょっと調べてみた。
可愛い。またね!
なんかちゃん : (笑顔でお見送り)

 

なつみん : (フォトカードを渡しながら笑顔で)
僕 : 今日は後ろで見てたけど、前回より弾ける笑顔ですよね。
  テスト終わって解放されたからかな?
なつみん : (明るい笑顔で)え?そうですか?
僕: こんなに明るい子だったんだって思ったよ。
なつみん : (明るい笑顔)えぇ?
(笑顔でお見送り)

この日の全体的な印象は
とにかく、しおりんが望外に可愛かったこと。
はにゃたんが認知してくれてて、前回より好感度上がったこと。
安定のしょこちゃん。
きらりんが、落ち着いた代わりに、
明るい笑顔を見せてくれたなんかちゃんとなつみんの好感度が上がったこと。
そういう印象が残った。

ただ、今になって思い返すと、みれたん、ももきゅん、なっちゃんなどとも初めて握手したのはこのときだったんだなと再認識したことかな?
みれたんなんか、今でもアニメの話しなんかをときどきしに行ってもいいかな?と思います。
以前、つりビットのみーちゃんによくおすすめアニメを聞いたように。。。

それにしても、今はコロナ渦でリモートばかりだけど、
また、実際に目の前で会話できる日が早く来ることを祈るだけです。

 

帰りに写真を撮りました。

 

f:id:w_cup_win:20201128081421j:plain

 

f:id:w_cup_win:20201128081447j:plain

 

このあと、有明をあとにして、帰り途中ですけど、吉祥寺の温泉むすめのイベントに向かいました。

WUG(Wake Up, Girls!)解散以降、久しぶりにかやたん(奥野香耶)とみにゃみ(田中美海)に会えるということでワクワクしていました。

なかなか当たらないチケットでやっと当選したチケットだったのです。