いつも笑顔で!(「水平線の先にある夢」の続きブログ)

Yahoo!ブログで書いていた「水平線の先にある夢」の続きをこちらで書いています。2018以前のコメント付き過去記事はFC2ブログにあります。https://w2002moni.blog.fc2.com/

やっと行けた初めての福山雅治、男性委限定「野郎夜」ライブ

夏にハッカドールイベントに行ったあとは、しばらくイベントへは行かず、

2019年12月になってからやっとノイミーが参加した防犯イベントに参加しました。

その次に行ったのが、以前から行きたかった福山雅治の野郎夜ライブに行きました。

 

以前から、FMラジオの「福のラジオ」リスナーであり、故郷の大スターであるましゃ(福山雅治の愛称)を応援しようということです。

2019年は春に川口春奈、長濱ねるのイベントに行きましたから、これで3人目となります。

福山雅治のライブチケットなど普通はプラチナチケットでなかなかゲットできないんですが、野郎夜ライブは男性限定なので、Sold Outしないことも多く、ましゃ本人も男性にもライブに来て欲しいという思いから毎年企画されているライブなのです。

いつも集客に苦労しているみたいなので、新聞にチケット案内が出たとき、連れ合いに行ってみればと勧められて、やっと踏ん切りがついたということだったのです。

僕も会場を満員にすることに協力したい気持ちが以前からありました。

 

2019年12月22日(日)、場所はパシフィコ横浜でした。

最寄りの東急東横線みなとみらい駅に着いたのが早かったので、

先に腹ごしらえしました。

この店に行ったことは、その時に記事にしていました。

w-cup-win.hatenablog.com

 

ラーメンを食べ終わって、会場に向かいました。

クリスマス直前でしたので、こういうオブジェがありました。

f:id:w_cup_win:20210117191239j:plain

パシフィコ横浜は初めてでしたので、わくわくしながら進みました。

f:id:w_cup_win:20210117184907j:plain

案内通り屋内の通りを抜けると、目の前に建物が見えてきました。

おそらくここが、大ホールのある建物です。

今回の会場は展示ホールの方なので、ここには行きません。

f:id:w_cup_win:20210117185056j:plain

こちらが展示ホールですね。

f:id:w_cup_win:20210117185124j:plain

右を見ると観覧車が見えました。

昔、みなとみらい博というのをやった時に乗った記憶があります。

イコラブのしょこちゃん(瀧脇笙古)の写真ではよくこのあたありが出てくるのでこのあたりに住んでいるのでしょう。そんなことを考えながら進みました。

f:id:w_cup_win:20210117185427j:plain

いよいよやってきました。

f:id:w_cup_win:20210117185710j:plain

やはり「大ホール」の文字が見えます。

f:id:w_cup_win:20210117185908j:plain

この建物はホテルかな?

f:id:w_cup_win:20210117190012j:plain

外は雨が降ってたんですが、中に入ると男性ばかりでごった返していました。

f:id:w_cup_win:20210117190858j:plain

座席割を見ました。センターステージなのですね。

f:id:w_cup_win:20210117191037j:plain

それから、中に入ったのですが、なんと張り出したステージの通路の端から3列目という良席でした。

近くに来ると、ましゃが目の前にいました。

 

最近は女性アイドルや声優ライブなどばかり行っているので、男性のライブというと、

ポール・マッカートニービリー・ジョエルマイケル・ジャクソン

の東京ドーム公演以来となりました。

 

この日は、オールシングル曲のライブでした。

 

セットリスト

 

1.甲子園
2. fighting pose
3.化身
〜MC〜
4.I am a HERO
5.虹
【映像】福山深イイ歌話①
6.IT’S ONLY LOVE
7.はつ恋
【映像】福山深イイ歌話①
8.Heart
9.Beautiful life
〜MC〜
【今年の音楽活動曲】オールシングルライブ除外曲
10.リバーサイドホテル
11.幸福の硬貨 2回(映画: マチネの終わりに)
〜MC〜
12.新曲 ※タイトル未定
〜MC〜
13.風をさがしてる
14.想 -new love new world-
15.聖
16.GAME
〜MC〜
17.WOH WOW
18.零 -ZERO-
〜MC〜
19.HELLO
【アンコール①】
20.MELODY
21.追憶の雨の中
〜MC〜
【アンコール②】
22.少年

 

シングル曲ばかりでしたが、知らない曲もありました。

ましゃの曲を聴き始めたのは、アルバム「Human」からでその前の曲はテレビやラジオで聴くぐらいでしたので知らない曲もあったのです。

もちろん、今は過去の曲もかなり集めて、ウォークマンに入れて聴いています。

 

どんなライブなのかわかりませんでしたが、演奏されてる方々もアーティスト感ありましたし、ましゃも紙コップの水を客席に投げながら盛り上がってました。

女性アイドルもいいけど、こういうライブもたまにはいいものです。

 

途中、いつもラジオでも気にしていることをMCで言ってました。

 

ましゃ「みんな気になってるアレを発表してもいいですか!野郎夜6回目!ソールドアウトしました!!!」
野郎客「イェーーー!!!」
ましゃ「2015年の野郎夜2以来の4年ぶり2回目の完売となりました!ありがとうございます!!!」

 

完売の客席で、この盛り上がりを堪能できてよかったです。

あれから1年とちょっとしか経ってませんが、世の中はコロナの流行によって、このとき案内された1年後のぴあアリーナでの公演も延期となってしまいました。

このとき行って正解だったと思います。

エンタメのイベント参加はこのライブが現在では最後になっています。

 

しかし、

ニューアルバム「AKIRA」もリリースされました。

そのうちきっと以前のような盛り上がるライブが必ず戻って来ます。

その日までは、知らない曲が無いよう聴き込みたいと思います。