いつも笑顔で!(「水平線の先にある夢」の続きブログ)

Yahoo!ブログで書いていた「水平線の先にある夢」の続きをこちらで書いています。2018以前のコメント付き過去記事はFC2ブログにあります。https://w2002moni.blog.fc2.com/

TVアニメ『あの花』視聴完了

少し時間が経ってしまいましたが、年末に

名作アニメとしては超有名な

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。

を観ました。

僕は子供の頃を除いて、アニメを観るようになったのは3年ほど前からなので、意外と名作アニメを観てないのです。

よって、ときどき配信サイトで過去の名作、人気アニメを観たりしています。

 

そこで、今回、多くの人が泣けるというこの作品を観ることにしたのです。

 

ストーリーなどを事前に知っていたわけではなかったのですが、ZONEの曲が使われていたことは知っていました。

その程度の知識しかなかったのですが、何せ、みんなが、いい、いい、という作品ですから、観る前からかなりハードルが上がっていました。

 

最終話まで観終わっての感想としては、

「この程度?」

いう感じでした。

何の先入観もなく観ていたら感動していたかもしれません。

しかし、観る前から期待値MAXでハードルが上がっていたことが原因だと思いますが、そこまでの作品かな?という感想は否めませんでした。

 

悪い作品ではないです。

まあ、Goodアニメという感じじゃないでしょうか?

 

最近、作中に出てくるヒロインをノイミーメンバーに連想していますが、今回はうまくハマる子はいなかったです。

 

配信で観たので、オープニング主題歌は

サークルゲーム』でした。

初回放送は『青い栞』だったそうです。

今回どちらも聴いてみました。

両方ともにいい曲で、この曲とともにいいイメージが残ってます。