いつも笑顔で!(「水平線の先にある夢」の続きブログ)

Yahoo!ブログで書いていた「水平線の先にある夢」の続きをこちらで書いています。2018以前のコメント付き過去記事はFC2ブログにあります。https://w2002moni.blog.fc2.com/

TVアニメ「かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜」視聴完了

これは今年に入ってからのことですが、

TVアニメ「かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜」の1期と2期を視聴完了しました。

2期は録画していたんですが、配信サイトで1期を見たので、そのまま配信サイトで2期も見ました。

 

f:id:w_cup_win:20210123191412j:plain

 

僕は通勤時間が片道2時間もかかるので、往路で1話、昼休みに1話、帰りに1話観ます。

時間的には片道で2話分観れるんですが、眠くなるので半分は電車の中で寝ています。

家で見る時は、休みの日にダイエットで踏み台昇降をしながら見ます。だいたい1話23分ですから3話ぐらい見れます。

 

そんな視聴スタイルなのですが、それでは本題に移ります。

 

どんな内容なのかはタイトル以外知らなかったのですが、お互い好き同士なのに自分からあ告白せずに相手に告白させたいという心理描写を描いたコメディ作品でした。

 

生徒会という閉じられた中での物語なのですが、よくできていて飽きさせないのがすごいです。

とにかく面白かったです。

 

僕のお気に入りのキャラクターは、藤原書記こと藤原千花ちゃん。

天然のかわいいキャラクターが憎めません。

このアニメには四宮かぐや、伊井野ミコ、早坂愛など個性豊かなかわいい女の子が出てくるので、いつものようにノイミーメンバーのっ誰に当てはまるか?ずっと考えていましたが、どうしても当てはまりませんでした。

それがちょっと残念でした。

 

このアニメ、実写版の映画もありますね。

先日テレビで放送されたのを録画したまま観ていないので見るのが楽しみです。

今、Webサイトを見てみたんですが、アニメ3期の放送が決まったみたいです。

今から楽しみです。

 

おまけですが、2期エンディングの福原遥ちゃんの「風に吹かれて」がいいんですよ。

最近、毎日ウォークマンのブックマークに登録して聴いています。

youtu.be