いつも笑顔で!(「水平線の先にある夢」の続きブログ)

Yahoo!ブログで書いていた「水平線の先にある夢」の続きをこちらで書いています。2018以前のコメント付き過去記事はFC2ブログにあります。https://w2002moni.blog.fc2.com/

コロナワクチン接種1回目

昨日(2021/8/11(水))、コロナワクチンの1回目を接種してきました。

 

接種会場は予約してる方しかいないので空いていました。

注射そのものは特に痛いということもなかったです。

最近、坐骨神経痛がずっと出ていて、ストレッチしてもなかなか治らないんですが、左側に痺れがあるので、一瞬、右腕に注射してもらおうかとも思いましたが、そのまま左の肩に打ってもらいました。

家に帰ってきてしばらく経つと熱が出てきたので昨日はそのまま仕事は年休扱いにしてもらいました。

どうも微熱で37度弱を前後しているようでした。

夕方近くになると、注射を打った肩が痛くなってきました。腕が上がりにくいという感じです。

どうしようもなく苦しいというほどではありませんが副反応は確実にありました。

1日たった今でも腕は上がりにくいですし、微熱は続いています。

2回目はもっと顕著に副反応出るらしいから覚悟しておかなきゃ!