いつも笑顔で!(「水平線の先にある夢」の続きブログ)

Yahoo!ブログで書いていた「水平線の先にある夢」の続きをこちらで書いています。2018以前のコメント付き過去記事はFC2ブログにあります。https://w2002moni.blog.fc2.com/

「劇場版 少女☆歌劇 レヴュースタァライト」観劇


f:id:w_cup_win:20220914122559j:image

(下書きのままになっていたので、この1年前に書いたものですがこのタイミングで投稿します)


今年(2022年)の夏休みは8月11日(木・祝)の山の日から8月21日(日)までの11日間。

以前は長い休みとなれば全期間使って大旅行ばかりしていましたが、今年もどこにも遠出する予定はなく、最終日の1日前に車の点検に行く予定があったのと、最終日の8月21日(日)には楽しみにしていた𝒉𝒂𝒓𝕞𝕠𝕖の1stライブをLINE CUBE SHIBUYAに観に行くぐらいでした。

 

あとは近所のカラオケ店にヒトカラに行くというぐらいのことしか考えていませんでした。近所のカラオケ店が激安店で、さまざまなホット・アイスのドリンク、アイスクリーム、ソフトクリーム食べ放題のドリンクバーで500円。ひとり利用での追加料金無しで、午前中に限りますが30分10円でいつも1割引で利用できるので5時間歌っても税込649円しかかからないんです。

早起きは苦ではないので、7時すぎから12時少しまで5時間、しょっちゅう利用させてもらってます。

ソフトクリームやアイスクリームもなかなかおいいしんです!

午前中は平日だけでなく、休前日や休日も同じ料金なので、この料金を維持して欲しいものです。

ちなみに19時まではフリータイムを利用して12時間歌っても1200円もいきません。まあ、倍になっちゃいますけどね。飲食の持ち込みも可なので準備していって1日中歌っていることも出来ます。まあ、喉が持てばの話しですけど。。。

これが、週末とか休前日もこの料金で利用出来るのでありがたいです。

 

そんな平凡な日々を過ごしはじめていた夏休み前半、はるちゃん(岩田陽葵)のリツイートで、

 

「劇場版 少女☆歌劇 レヴュースタァライト
シネマシティにて8月18日18時の回にキャストによるトークショー付上映開催決定🎥

出演:#富田麻帆、#岩田陽葵

 

というのを見かけました。

最初はどうせ都心の劇場だから、遠くまで出掛けるのは面倒だなと思っていましたが、調べてみると、近所の劇場じゃないですか?

しかも平日でしたが、夏休み中という絶好の機会でした。

はるちゃん見れるし、この映画も見たことなかったので急いでチケットの空きがあるか調べてみると、後方の方はまだ取れたのでなんとか座席だけは確保出来ました。

また、はるちゃんに会えるワクワク😃💕が増えました。

 

案内のサイトを見ると、

【極爆】富田麻帆×岩田陽葵トークショー開催

とありました。

【極爆】ってなんだ?と思いましたが、これは行ってみてよーくわかりました。

それから、特別料金ということで2500円となっていました。普通に観るのとは倍近いかも知れませんが、映画はライブなとに比べれば比較的リーズナブルなので許容範囲です。

 

そして、当日を迎えました。

近所の劇場ですが、普段は映画は車で少し遠い劇場に観に行ってるので、ここは初めてでした。

多摩モノレール立川北駅から降りていくと、直ぐ近くのようです。


f:id:w_cup_win:20220914121919j:image
ここのようです。
f:id:w_cup_win:20220914122109j:image
ちゃんと案内が出ていました。

f:id:w_cup_win:20220914122159j:image

最初、上映階わからずに上の3階まで行って見てもなかったので、案内の人に聞くと1階なのだそうだ。

それでエレベーターで1階に降りたらあった。やれやれ!


f:id:w_cup_win:20220914122517j:image

まだ、時間があったので、他の映画のチラシなどを見ていた。

ガリレオとか吉岡秀隆くんの出演する映画もこれから封切られるようだし、観に行きたくなる映画も多かった。(でも、忘れちゃってなかなか行かないんだよね)

 

入場の案内があったので、直ぐに中に入ってみた。


f:id:w_cup_win:20220914122942j:image

座席の横にライトが付いているのがここの特徴のようで、座席も広めで快適だった。

特に僕の席は左端だったので少しリラックスできた。

 

それから、映画が始まった。

実はTVアニメの方も1話しか見たことないです。

そのうちって思ってるんですけど、アサルトリリィも1話しか見てないし、溜まってるの多すぎるんですよね。

それで、内容に付いていけるか心配は少しあったんだけど、最初にいきさつやメンバーの紹介的な説明があったりして、あまり心配はいらなかったみたい。

でも、やはり、流れってあると思うんで、TVアニメの方もちゃんと見てみたいと思います。

 

始まって直ぐにわかったのが、ド迫力の音響でした。

体にドーンと響いてくる感じでした。

 

アニメの内容はあまりリアルに響いてこなかったので、TVアニメの方をきちんとみてから、再度きちんと見てみようと思います。

 

そして上映後のお待ちかねのトークショーが始まりました。

はるちゃんはシックな緑色のドレスのような服を着ていました。

やっぱり生の声を聴けるだけで幸せな気持ちになります。

トークショーの中でこの劇場版アニメを何回見に来ているかという問いにたしか100回以上見に来ているという人がいて会場中の人が驚いていました。

 

これを見たことで、少女☆歌劇 レヴュースタァライトやはるちゃんの出ている作品をもっと見てみようという楽しみが増えました。