いつも笑顔で!(「水平線の先にある夢」の続きブログ)

Yahoo!ブログで書いていた「水平線の先にある夢」の続きをこちらで書いています。2018以前のコメント付き過去記事はFC2ブログにあります。https://w2002moni.blog.fc2.com/

蕎麦屋「みやざわ」-東京都小金井市

「多摩らび」という地元の雑誌がある。
ここに、近所の蕎麦屋が紹介されていたので行ってみた。
「みやざわ」という蕎麦屋である。

野川にほど近い住宅街の中に位置しているので、ちょっと探すのに手間取った。
蕎麦屋といっても普通の住宅を改造したようなお店である。
中はこだわった和風のインテリアでそれなりの雰囲気である。

「せいろ」700円を息子と一緒にいただいた。
北海道産の蕎麦粉を使用しているそうだ。
麺の色はやや白っぽい。
食べてみると、麺は冷水でキュッとしまった食感である。
おいしかったが、お腹空いていたのでちょっと量が物足りなかった。
それでも、後にいただいた蕎麦湯で満腹になったようだ。

この店、駐車場もあるようだ。
今度、カミさんも連れてこよう。

気に入ったら、以下をクリックしてくださいな ∧ ∧
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ミ^o^ミ
https://www.blogmura.com/img/www80_15.gif
にほんブログ村(文字をクリック)
http://kutsulog.net/img/banner/blu88x15_c.gif
くつろぐブログ ランキング(文字をクリック)