いつも笑顔で!(「水平線の先にある夢」の続きブログ)

Yahoo!ブログで書いていた「水平線の先にある夢」の続きをこちらで書いています。2018以前のコメント付き過去記事はFC2ブログにあります。https://w2002moni.blog.fc2.com/

話題の美人レポーター



先週のサッカーマガジンに話題の美人レポーターがいるという記事が載っていた。

それがスカパー!のJリーグ放送でカターレ富山をレポートしている豊田麻衣さんだ。



僕はいつもスカパー!でJ1だけじゃなくJ2も観ているし、

Jリーグアフターゲームショーも見ているので、どこかで見ているはずだけれど

見逃していたようだ。

スカパー!のJリーグ放送ではたくさんの女性レポーターがいるけれどいつも

「なんかかわいい人出てないなー」

なんて思いながら見ていた。

サッカーに限らず、スポーツの放送は男性ファンが見ることが多いので、

美人アナウンサーや美人レポーターなどを番組に起用することが多い。

これは基本中の基本だと思っていたけど、スカパー!何やってんだと思っていた。

すると、今年からTBSのスパサカを4月で降板した加藤未央ちゃんを

UEFAチャンピオンズリーグハイライトで起用した。

これは大ヒット。

イメージ 1




サッカーマガジンの記事では豊田麻衣さんが

「ぎゅぎゅっと迫ります。」

というところが好評と書いてあったけれど、なるほどかわいいレポーターだ。

さっそく今日カターレ富山の試合がスカパー!で放送されていたので見ていたが、

肝心の豊田麻衣さんが見れなかった。

これでスカパー!を見る楽しみが増えたってもんだ( ^^) _U~~