いつも笑顔で!(「水平線の先にある夢」の続きブログ)

Yahoo!ブログで書いていた「水平線の先にある夢」の続きをこちらで書いています。2018以前のコメント付き過去記事はFC2ブログにあります。https://w2002moni.blog.fc2.com/

92位 親にはナイショで・・・、91位 BOSS

今までに見た連続ドラマのランキングを独断でやっています。

あまりたくさんのドラマを見たわけではないので、見たドラマがほとんどランクインしています。
逆に有名だけれど見ていないのでランキング外になっているドラマもあります。

それでは、今回は92位から91位までカウントーーダウン!




92位 親にはナイショで・・・



初回放送期間:1986/01/10 ~ 1986/03/28
放送回数:12回
主題歌:「デリカシー」安全地帯
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/w/w_cup_win/20191104/20191104135502.gif挿入歌:「リァウィンドーのパームツリー(リアウインドゥのパームツリー)」彩恵津子
放送局:TBS
出演者:安田成美、柳沢慎吾原田芳雄、星由里子、高橋ひとみ尾美としのり、美保純、
    工藤夕貴、三上祐一(新人)、片桐はいり山口健二、一谷伸江、加藤善博、大川興業、他

これ、24年前ですか?
ウィキペディアの説明では以下のように書かれています。

一人の女子大生を巡って悶々とする男達と家庭の欺瞞をシニカルに描いた、
「オタク」や「萌え」等といったサブカルチャー発信地として世界規模的に
ブレイクする直前の秋葉原が舞台の異色青春コメディ。

やはり主題歌の安全地帯の「デリカシー」の記憶があります。
それと安田成美さんと尾美としのりさん、謎の応援団:大川興業がポイントで出てきて
不思議なドラマだけれど悶々したドラマだった記憶もあります。


91位 BOSS



初回放送期間:2009/04/16 ~ 2009/06/25
放送回数:10回
主題歌:「My Best Of My Life」Superfly
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/w/w_cup_win/20191104/20191104143023.gif放送局:フジテレビ
出演者:天海祐希竹野内豊戸田恵梨香玉山鉄二溝端淳平ケンドーコバヤシ(ケンドー・コバヤシ)、
    吉瀬美智子温水洋一塩見三省長谷川博己、HILUMA、光石研相島一之、他

去年のドラマなので見ていた方も多いでしょうね。
またまた、天海祐希さんのハマリ役の演技が」魅力だったのでしょうか?
実はまだちょっと見ただけで録画しっぱなしになってます。
僕のお目当ては竹野内豊戸田恵梨香
でもまあ、このドラマは天海祐希ドラマと言っても過言ではないのでしょうね。

=====================================================================

今回はどうだったでしょうか?
共感するところありますか?
まあ、見ていなければ何の感想もないでしょうけど、関連することや
他の好きなドラマのことでもいいですから、コメントあればよろしくお願いします。