いつも笑顔で!(「水平線の先にある夢」の続きブログ)

Yahoo!ブログで書いていた「水平線の先にある夢」の続きをこちらで書いています。2018以前のコメント付き過去記事はFC2ブログにあります。https://w2002moni.blog.fc2.com/

264位 接吻 kiss / ORIGINAL LOVE

マイベストソング(邦楽編)TOP300のつづきです。

264位 接吻 kiss / ORIGINAL LOVE




発売年: 1993年

備考: 土曜グランド劇場『大人のキス』主題歌。


オリジナル・ラブはなかなかいい曲を出していますが、やっぱりこの曲が代表曲だと思います。
なかなかの感じのメロディですよね。
カラオケなんかで歌う人も多いんじゃないでしょうか?

オリジナル・ラブは1990年代、ピチカート・ファイヴフリッパーズ・ギターと並び、渋谷系の代表格と言われたらしい。
渋谷系なるものがどんなものかも知らないけど、そう言われることを嫌ってたらしいですね。

こういうバンドは音楽性を大事にするから、複数の人数の構成だといろいろあることでしょうね。
結成当初は4人、メジャーデビュー時は5人のバンドだったものが、現在は田島貴男さんのソロユニットというのがそれを物語っていると思います。