いつも笑顔で!(「水平線の先にある夢」の続きブログ)

Yahoo!ブログで書いていた「水平線の先にある夢」の続きをこちらで書いています。2018以前のコメント付き過去記事はFC2ブログにあります。https://w2002moni.blog.fc2.com/

熱海でアオリイカ釣り

日曜日は日本シリーズのチケットの当選結果のわかる日でしたが、
熱海までアオリイカ釣りに行きました。

以前からアオリイカ釣りに行こうと考えていましたので、どこに行くか考えていました。
当初は伊豆の網代が有力だったのですが、トイレが近くにないという理由で熱海に変更しました。

この熱海の熱海港海釣り施設というところは
管理釣り場になっていますが、一人300円ですし、トイレも近く、管理棟には
餌や氷や釣り具などもあって便利この上ない環境です。

ここでアオリイカを釣ることも可能だということをネットで確認できたので行ってみました。

伊豆までの道は渋滞することで有名ですが、渋滞にハマることなく2時間ぐらいで着きました。

久しぶりに熱海に来ましたが、やっぱりすごいホテル街です。

イメージ 1


この日のためにエギングの本などを買って仕掛けなどを調べていましたが、
最初だからと思って、本格的な仕掛けのためのPEラインとフロロカーボンのリードは
使わず(持って行ってたのですけどね)ナイロンラインのみにエギを付けてトライしてました。
これが悪かったのかどうかわかりませんが、2段シャクリを入れてもまったくあたりがなく
まわりでイカが釣れている様子もありませんでした。

こんなエギで釣っていました。これじゃ釣れないんでしょうか?

イメージ 2


3時間ほどすると小雨が降ってきて、挙句の果てには、放送があって
最高レベルの雷注意報が出たとのことで釣り場が閉鎖になってしまいました。
せっかく、釣れた時のしょうゆとかお皿も用意して行ったのに('_')

仕方がないので、釣りはボウズのまま終了です。

そして、その後、日帰り温泉施設に行きました。(こちらがメインか?)
どこがいいか海釣り施設のHPのリストで調べて「かんぽの宿」というところに行きました。
ちょっと車で山の上に上がったところにありましたが、値段も安いし、施設も綺麗でまずまずの温泉施設でした。

そして、夕食は釣れなかったこともあって、地元の魚を食べられるところに行こうと息子が言ったので
帰り道でそういうお店に入りました。
刺身定食にはイカも付いていて、えび天丼定食も貝汁定食もすごく豪華でボリューム満点でした。
この食事は大満足でした。

食事中に携帯でメールチェックしてみたら、先日に申し込んだ日本シリーズの抽選結果通知が
来ていました。
先日の記事でアップした通り3件が当選して1件が外れでした。

帰ってみて確認してみると当選の中に第1戦も含まれていました。
そして昨日の月曜日には名古屋の宿も確保できました。
風邪をひかないように注意してイザ名古屋へ!