いつも笑顔で!(「水平線の先にある夢」の続きブログ)

Yahoo!ブログで書いていた「水平線の先にある夢」の続きをこちらで書いています。2018以前のコメント付き過去記事はFC2ブログにあります。https://w2002moni.blog.fc2.com/

明日から4連休だけど…

先週はとても激務で毎日の終電帰りで家につくのは12時半おまけに休日出勤でヘトヘトだった。

それに懲りて今週はすこしづつ早く帰宅して(といっても家に着くのは10時とか11時)
体を休めている。

体が疲れたこともあり、またあまりにも代休が溜まってしまったこともあり明日と明後日を休んで4連休にする事にした。
連休を言い出すのはなかなか気が引けるところもあるけれど、そんなに気にしていては体にも良くないし、言い出さなければいつになっても休みなど取れないのだ。
体が疲れたときに勢いで言い出すに限る。

病気で休むと思ってもらうしかない。


それで4連休なのであるが、あまりすっきりした気分ではない。

明日は1年に一回の甲状腺エコー検診の日。
この間、採血したのと合わせて検診結果を聞くことになる。
このときはいつもどきどきする。

甲状腺乳頭癌の診断を受けて以来検査結果を聞くのが恐くなったのだ。

だからこの検査の結果で異常なしと言われれば逆にこの上ない幸せを感じるようになった。
細かいことなど忘れてしまって幸福感に包まれる。

明日、万が一、癌の再発が見つかったりすればその瞬間からどん底に突き落とされ、異常なければ幸福感に包まれる。

今年は去年の3mmのものが大きくなっているのではないかと心配になる。
どうにか消失していてほしいと願うばかりだ。


そのあとの予定は
金曜日は大潮ということもあり、伊豆エギング。
土曜日はDIY。
日曜日は息子と管理釣り場でトラウトのルアーフィッシング

とくに日曜日は楽しみなだけに明日の良い診断結果を祈るばかりである。