いつも笑顔で!(「水平線の先にある夢」の続きブログ)

Yahoo!ブログで書いていた「水平線の先にある夢」の続きをこちらで書いています。2018以前のコメント付き過去記事はFC2ブログにあります。https://w2002moni.blog.fc2.com/

美女の行方

なんだか意味深なタイトルを打ってしまいました。

でも、こんな言葉の響きに心うずくのは誰しも同じではないでしょうか?

これはいま読んでいる島田荘司「眩暈(めまい)」の一節の中に出てきた言葉です。

やはり小説の中に登場する女性は美しくないといけない。

この頃の島田作品にしては中盤以前に少し引き込まれるような展開になっている。

この先、読むのが楽しみになってきた(^-^)/

と、これを書いている目の前に美女、時々目が合うドキドキ感はいくつになっても変わりませんねf(^^;