いつも笑顔で!(「水平線の先にある夢」の続きブログ)

Yahoo!ブログで書いていた「水平線の先にある夢」の続きをこちらで書いています。2018以前のコメント付き過去記事はFC2ブログにあります。https://w2002moni.blog.fc2.com/

登別温泉・・・宿に到着(2日目-14)


登別温泉への細い道を下っていくと、すぐに今夜の宿泊場所である
石水亭
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/w/w_cup_win/20191104/20191104141051.gifが見えました。

どうやら本館と別館があるようです。
到着と同時に最初に気にするのが駐車場の場所です。
ここは最初メインの玄関まで短いスロープができており、荷物を下ろす間は車を止めておけます。
そして、駐車場の場所を聞いて、車を近くの駐車場に止めに行きました。
駐車場の横には大きな赤鬼?が待ち構えていました。

(以下の地図は移動、縮尺が可能です)



幸いにも一番手前に空きスペースがあったのでそこに止めて玄関に戻りました。
ここは旅行券で予約したところなのでちょっと贅沢に夕食は豪華な?バイキング料理を
楽しみにしていました。

さっそく部屋に荷物を運びました。

イメージ 1


プリンスホテル系列だそうですが、
部屋は値段ほどには広くなく、部屋にもトイレあったけど洗面がないのがちょっと不便でした。
これだけの料金を取っておきながら洗面も部屋にないのはちょっといかがなものか?
と思いましたが、テレビは大きかったです。しかし、BSは映らなかった!?
オリンピックの期間中だというのに・・・

このあともいろいろな宿に泊まりましたが、BSが映ったのは確か一か所のみだったと思います。
北海道って宿のBS映る率低いなあと思いましたね。
BSは結構スポーツの番組をやっているので週末に旅行するときなどは結構重要なファクター
だと思ってるんですけどね。

以前、草津に旅行に行ったときに早くついて、宿泊案内所に行って、BSの映るところという
リクエストを出して宿泊場所を探してもらったことがあります。
そのときの宿が大当たり!!
「ぬ志勇」
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/w/w_cup_win/20191104/20191104141047.gifという旅館でした。
2時ぐらいの早い時間にチェックインさせてもらって一番風呂へ案内されました。
湯畑を望むところにあって
お湯の源泉は草津で最もなめらかで希少な「白旗の湯」。

これが最高のお湯で、そのときしつこい湿疹に悩まされていたのですが、
このほんのり硫黄の香りの白いお湯でなんとその湿疹が治ってしまったのです。

それと、部屋はそんなに豪華でもなかったですが、BSは映るし、
あまりの気持ちよさに昼間っからぐっすり眠ってしまいました。