いつも笑顔で!(「水平線の先にある夢」の続きブログ)

Yahoo!ブログで書いていた「水平線の先にある夢」の続きをこちらで書いています。2018以前のコメント付き過去記事はFC2ブログにあります。https://w2002moni.blog.fc2.com/

久しぶりの出張

久しぶりの出張で昨日から長野に来ています。

イメージ 1


長野県内の他の行楽地にはしょっちゅう来ているけどあさまで東京駅を出るのは何年ぶりだろう?

イメージ 2


ホテルでのシングル泊まりも久しぶり。
(枕は2つだけどシングルです)
この暑さの中、自分の体感に適した室温に設定できるのはなんとも快適な限りです。

イメージ 3


昨日は懇親会があり、二次会はノースモーキングのBARへ、僕はアルコールを飲まないのであまり来たことのないところですがなかなか雰囲気のいいところでした。
こういうところでソフトドリンク飲んでるのは気が引けますね。

今日は昼にお蕎麦を食べてました。
夜は一人で散歩に出てきました。
先ずは懐かしいセントラルスクゥエアにやって来ました。
長野オリンピックの時、白馬でラージヒルのジャンプを見たあと長野まで移動してここで原田と船木のメダル授与を大熱狂の中見たのが昨日はのように思い出されます。

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6


それから善光寺までブラブラ歩いて、お参りして、お守り買って、おみくじ引いて帰ってきました。

イメージ 7



明日は普通電車で篠ノ井線に乗り姨捨の風景を楽しんで松本まで行って高速バスで帰ります。
その方が新幹線より旅気分が味わえます。

この間のGWには志賀草津道路から飯森の菜の花を見に来ましたが、こういう風に別のルートで来ると全然風情が違いますね。