いつも笑顔で!(「水平線の先にある夢」の続きブログ)

Yahoo!ブログで書いていた「水平線の先にある夢」の続きをこちらで書いています。2018以前のコメント付き過去記事はFC2ブログにあります。https://w2002moni.blog.fc2.com/

外見と心

外見と心。

まさにリアルな内容だったリーガル”ハイ”第3話だった。

ぶさいくな男が美人と結婚したくて、それがかなったものの
実は大がかりな整形手術によるものだった。

それによって発生した離婚訴訟。
今回の内容はまさにリアルな内容だった。

外見か心か?

今回の古美門の発言はまったくの現実そのものであった。
人を好きになる理由というのはまさに人それぞれで
顔、スタイル、お金、地位、などなど個人によって違うものであり、
実際、お金や家柄、職業など、ぶさいくでもこれらの理由で結婚できた男もいれば
だらしのない生活しかしていなくてもかわいいというだけで結婚できている女もいる。

まさに何がいいかということではない。

そういうリアルな論争が飛び交うから、リーガルハイは半沢直樹より面白いと感じるのだ。

以前、記事にもした
「子供が見てるでしょ」の第九回「ブスにはブスの生き方がある」
も同じような内容で面白いものでした。

外見が大事というのは女性が一番わかっているんじゃないでしょうか?