いつも笑顔で!(「水平線の先にある夢」の続きブログ)

Yahoo!ブログで書いていた「水平線の先にある夢」の続きをこちらで書いています。2018以前のコメント付き過去記事はFC2ブログにあります。https://w2002moni.blog.fc2.com/

2014年ワールドカップ模擬組み合わせ抽選やってみた!

おもしろい以下のサイトを見つけた。


ボタンを押すと、自動的に組み合わせ抽選をやってくれる。
さっそくやってみたら以下のようになった。

イメージ 1


日本はベルギー、チリ、ロシアと同組になりました。
ベルギー、ロシアとは2002年日韓大会のときも同組でしたので怖さはないですね。
ただ、極端に弱いところもないので、イーブンな結果でしょう。

死の組はA組でブラジル、コスタリカ、フランス、イングランド
まあ、それでも開催国のブラジルは勝ち抜けるでしょうから、
フランスかイングランドのどちらかが落ちることになるでしょう。
どうもフランスはワールドカップではイングランドとの相性が悪い印象があります。

1982年のフランスはプラティニ、ジャンジニ、チガナ、ジレスの四銃士を揃えて、
軽快なシャンパンサッカーを展開してベスト4の結果でしたが、
グループリーグでは1-3でイングランドに敗れたという印象が強く残っています。

他の組はまあ、イーブンですね。
どうも興奮するようなグループリーグにはなりそうもないですね。


PS.2回目やってみたら死の組に入った!?
   アルゼンチン、日本、コートジボワール、オランダ
   だって!

イメージ 2