いつも笑顔で!(「水平線の先にある夢」の続きブログ)

Yahoo!ブログで書いていた「水平線の先にある夢」の続きをこちらで書いています。2018以前のコメント付き過去記事はFC2ブログにあります。https://w2002moni.blog.fc2.com/

美女は疲れを吹き飛ばす!!

先週、職場の引っ越しがあった。

ターミナルステーションの高層ビルから
まあ、観光地かもしれないけど家からは2時間30分もかかるところへの引越しなので、自分だけでなく周りのみんなもほとんどの人が嫌な思いを持ちつつの職場の引越しだった。

今度の職場は駅からは近く某全国キー局の放送局のそばのビルである。
駅の発車チャイムがその放送局で放送されたかつてのドラマのBGMだと言えば勘のいい人ならわかるでしょう!


で、、、今週の水曜日、電車が遅れがちな4月ということもあって何気なくいつもより一本早い電車で出勤してみた。

早起きは三文の徳と言うが、
また、その幸運がやってきた!!!

職場の駅に着いて何気なく職場のビルへ向かっていると、前方から一人の女性がやって来る。

これまでの職場であれば、ターミナルステーションなので若くて派手な女性もたくさんいたけど、この辺りには昼間は観光客もいるようだが通勤時間にはみんな下を向いて黙々と歩いている人だけである。

そんなに目立ってた訳ではないけど、何となくその女性を見ていた。
するとその若い女性もこちらの視線に気づいて目が合った❗
そして少し和らいだ表情になった。
こちらに微笑んでくれたようにも感じた。
その瞬間は、
「あっ、久々に可愛い子かも!こんな子もこの辺にいるんだ?」
と思った。

と思って通りすぎた瞬間気がついた!
すぐそこの放送局の一番のお気に入りの美人女子アナのM.Mアナだと気づいた!!!
( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

頭が混乱した( ☆∀☆)

あんな美女アナと見つめあっちゃった(*^^*)

どうやら朝の情報番組が終わって局から出てきたようだった。

それから気になってしょうがなかった。
こういうのは歳を取っても10代のときのトキメキと変わらない。

次の日の朝、気になってその情報番組を見た。
やはり昨日見たままの顔だった。
画面で全国に向けて微笑むことはあるけれど、あれを自分だけに向けてくれたあの一瞬は2日たった今でも色褪せない。

今週は片道二時間半の通勤で疲れが出ていたが、それで疲れを忘れている。

過去にもそうなことがあったような気がする。

昨日の帰りも、一般の観光客の女の子たちが、電車の中で
「次は誰にあえるかなー?」
などと言っているのが聞こえた。

僕も、また、会うんじゃないかと気になって仕方がない!!

やっぱ、恋愛とかトキメキってのは体にいいらしい。