いつも笑顔で!(「水平線の先にある夢」の続きブログ)

Yahoo!ブログで書いていた「水平線の先にある夢」の続きをこちらで書いています。2018以前のコメント付き過去記事はFC2ブログにあります。https://w2002moni.blog.fc2.com/

はじめてのイコラブのライブ

2/16(土)に友人の結婚式があったので、その週末はライブには行きませんでしたが、
2/23(土)に初めての=LOVE(イコラブ)のライブに行くことが出来ました。
1月の握手会でなーたん(齊藤なぎさ)とだけ握手していたのですが、ライブにやっと行けます。
ファンクラブに入って代アニの定期公演なども応募しましたが、この時点では落選ばかりでした。


銀河劇場へはりんかい線東京モノレールで行けます。
家からは新宿からりんかい線が早かったのでりんかい線で行きました。

りんかい線天王洲アイル駅からは少し道路を横断して向かいます。
初めての現場なのでGoogle Mapを見ながら行きます。

イメージ 2

その先に列に並んでいる人がいたので、何の列か聞いたところ、イコラブの列だというので並びました。

案内を見つけました。

イメージ 1

入口に来ました。意外と小さい。
ここで、電子チケットを見せましたが、他の人はみんな紙チケットのようでした。

イメージ 3

入ってみると、ちょうどいい感じの広さで座席も快適です。
この日はなんと?!1階3列目。しかし、右サイドの2番目だったので最高の席とは言えませんでした。
この日は望遠レンズを持っていっていませんでしたのであまりアップの写真はありません。
それと、すぐにカードがいっぱいと出てしまい、少ししか撮れませんでした。

開演して驚いたのがみんな座っていたことでした。
あとからわかったことですが、銀河劇場はスタンディング禁止の劇場なのだそうです。
基本的には芝居を観るところメインで設計されてるそうです。

開演して、SHOWROOMでしょこちゃんに教わった黄色とオレンジのペンライトを振ってました。
イコラブは人数が多いので2色セットになるんだそうです。

以下は撮影タイムになったところです。

イメージ 4

みんなだらだら歩いてます。

イメージ 5

少し整列しかかってる。

イメージ 6

少しづつ整列。舞香と樹愛羅ちゃん。この日はこっちサイドでこの二人がメインで見れてました。

イメージ 7

下の写真、奇跡的になーたんだけがこっちを見てくれてます。

イメージ 8

スポーツモードで連写したので、まだなーたんが見てくれてます。

イメージ 9

まだ、なーたん見てくれてます。

イメージ 10

ここで、なーたんは正面を向いてしまいました。

イメージ 11

このあたりではこっちを向いてくれてる人はいません。

イメージ 12

ここではしょこちゃんがカメラ目線になってます。2人の推しがこっち見てくれて奇跡!

イメージ 13

まだ、しょこちゃん見てくれてます。

イメージ 14

あー、しょこちゃん天使。

イメージ 15

こんどは莉沙が見てくれてます。

イメージ 16

ここではみんな目線ずれてるかな?

イメージ 17

みんなこっちみてよー!

イメージ 18

また、莉沙ちゃんが見てくれてます。

イメージ 19

梨紗ちゃあーーーん!

イメージ 20

梨紗ちゃあん(^.^)

イメージ 21

梨紗ちゃん、また見てくれてる。

イメージ 22

しょこちゃん、また見てくれてる。ホント天使。
この日は、黄色とオレンジは僕のところが目立ってたので見てくれてたのかも?

イメージ 23

しょこちゃあああーーーーん!(^.^)

イメージ 24

しょこちゃん、うれしいよーーー!(^^)!

イメージ 25

しょこちゃん、もう大ファンだよ。しょこら。

イメージ 26

しょこら、失神($・・)/~~~

イメージ 27

整列しました。

イメージ 28

樹愛羅ちゃん、良く見える。

イメージ 29

舞香、莉沙

イメージ 30

一番右の樹愛羅ちゃんしか判別できない。

イメージ 31

舞香の胸が色っぽい。!(^^)!

イメージ 32

舞香ですかね?

イメージ 33

セットリストです。

イメージ 34

イメージ 35

この日は、ノイミーちゃん披露前最後の公演でした。
お尻に火が付いてるなんて杏ちゃんが言ってたのかな?

途中で抽選みたいなのやってたんですが、これ、紙のチケットの半券のみでした。
次からは紙のチケットにしようと思いました。

最後に掃ける前にはしょこちゃんが近くに来て、黄色とオレンジを振ってる僕を指差してくれました。
(いわゆる指差しレスとかいうやつ)

それから、この日は終演後にお見送りがありました。
しょこちゃんに、ニックネームを言いました。
SHOWROOMでいつも読んでもらってるから、分かってもらえてると思うんだけど。
梨紗の前まで来て、じっと見つめられてしまいました。
もう悩殺されそうでした。
そしたら次のなーたんはほぼスルーになってしまいました。

帰りは東京モノレールで帰りました。
浜松町の駅で嬉しい発見がありました。
壁の広告にシーナ・イーストンの文字があったのです。
幕張のイベントに来るらしい広告でした。
JRに乗り換えて、検索してみました。
すると単独ライブもやるらしい。
ビルボード東京の単独ライブをすぐに予約しました。

シーナ・イーストンと言えば、人生で初めてコンサートに行った人なのです。
前から5列目の中央。僕のために歌ってくれてるような席でした。
今でもあのときの記憶は鮮明です。
懐かしい青春の日々がよみがえる。