いつも笑顔で!(「水平線の先にある夢」の続きブログ)

Yahoo!ブログで書いていた「水平線の先にある夢」の続きをこちらで書いています。2018以前のコメント付き過去記事はFC2ブログにあります。https://w2002moni.blog.fc2.com/

2018年音楽ランキングTOP46(9位⇒7位)

2018年の振り返りの音楽ランキングをやってます。
(前回)はスポットライトとして、ランク外49位~47位を紹介しましたが、
今回は元のランキングに戻って、9位~7位を見ていきます。
寄り道しましたが、もう少しです。


9位 不思議な旅はつづくのさ / つりビット 

イメージ 1


Dance Shot ver.



備考:TVアニメ『ミイラの飼い方』オープニングテーマ。
    つりビット10枚目のシングル。

この曲は今でも目覚ましに使っています。

この曲はTVアニメ『ミイラの飼い方』オープニングテーマになっていましたから、
アニサマに出ることを期待していました。
同じアニメでエンディングを担当していたイケてるハーツは、アニサマのけやき広場のステージに出ましたので、すごく残念な気持ちがありました。

つりビットはさまざまな夏のアイドルFesに出ていましたが、アニサマに出るとさらにこれまでにないファンの幅が広がっていたと思うのでなおさらその感は強いです。
アイドルフェスは今までと同じような客が来るので新規が少ないと思われるので・・・

昨日、遅ればせながらつりビットの最後のCD『プリマステラ』をウォークマンに入れました。
やっと「終わらない Summer Breeze」をエンドレスで聴けるのです。
また、この曲がいいんですよ!
今年の夏、つりビットはいませんが、この曲で夏を感じようと思います。

それにしても、つりビットの夏、Fesに行って感じたかったなぁ!


8位 トライトミライドア / 高岸美里亜、三木谷奈々【キャラトーク公式楽曲】 


備考:キャラトーク初の公式オリジナル楽曲!!

キャラトークというのは甘束まおさんのtwitterを見ていて知ったのですが、
会費を払ってアニメキャラと対話ができるサービスなんだそうです。
その公式楽曲として初めて公開されたのがこの曲のようです。
甘束まおさんはバックコーラスで参加されてるということです。

Stella fioreの難波 研さんが手掛けてることもあって、やっぱりいいんですよね。
こういうのはコミケに行くと直接手に入るようです。
僕はネットでダウンロードカードを買いました。

曲は本当に好きです。


7位 君とプログレス /  I-1club 

イメージ 2


備考:TVアニメ『Wake Up,Girls!新章』第5話挿入歌

I-1clubの楽曲で一番好きなのは「シャツとブラウス」なのですが、
この曲は2番目に好きな曲です。

この曲は、Wake Up, Girls! Festa. 2017 TRINITYのときにI-1clubオリジナルメンバーで披露されました。

I-1club(山本希望さん、加藤英美里さん、津田美波さん、福原香織さん、明坂聡美さん、安野希世乃さん、上田麗奈さん)

後にも先にもオリジナルメンバーによる披露はこの1回きりになっています。
そのときのI-1clubの衣装が秀逸でとってもかわいくて良かったんです。

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

Wake Up, Girls!というコンテンツが残るのなら、また、I-1clubの歌唱をどこかで見てみたいものです。
アニサマなんかでシークレットでWake Up, Girls!と一緒に出てきたら涙物です。



ランキングのすべてを見るにはここをクリック!