いつも笑顔で!(「水平線の先にある夢」の続きブログ)

Yahoo!ブログで書いていた「水平線の先にある夢」の続きをこちらで書いています。2018以前のコメント付き過去記事はFC2ブログにあります。https://w2002moni.blog.fc2.com/

リビングはヨーロッパ調塗り壁、和室はすさ入り漆喰で和室っぼく

先の三連休では、兄夫婦の壁塗りの手伝いもあり楽しく作業できました。

リビング:
廻り縁のあと周辺その他へのメッシュテープ貼り。
ビス穴や石膏ボードどうしへの下地塗り。
リビングへのタナクリーム塗り。

和室:
壁紙剥がしと糊取り。
シェラック二ス塗り。

タナクリームは素人でも簡単に濡れて楽しいし仕上がりもヨーロッパ調の雰囲気がでてなかなかいいです。

引っ越し前の作業は今週末しかないので来週健康畳が入ることもあり和室優先で作業を進める予定です。

和室はタナクリームではなく、我が家倶楽部の色漆喰(雅)を塗ります。
これは黄土、麻すさが入った練り済みの製品ですが、これに藁すさを混ぜて塗ります。
うまくいけば素晴らしい和室の質感になると思うのですが、うまく塗れるでしょうか?

同一テーマは、以下をクリックしてくださいな ∧ ∧
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ ミ^o^ミ
にほんブログ村 ブログランキング
くつろぐ ブログランキング
BlogPeopleブログランキング
http://www.tokyovalley.com/yahoo_blog/article/article.php