いつも笑顔で!(「水平線の先にある夢」の続きブログ)

Yahoo!ブログで書いていた「水平線の先にある夢」の続きをこちらで書いています。2018以前のコメント付き過去記事はFC2ブログにあります。https://w2002moni.blog.fc2.com/

シャネル(CHANEL)の5番



ぴんくさんの過去記事から思い出したので関連の記事をひとつ。


僕がシャネル(CHANEL)の5番を知ったのは、

やっぱりマリリン・モンローが愛用しているという有名な話からです。

男性にとってあまり興味のある分野ではないけれど、

マリリン・モンローがこの香水を世界中の男性でもわかるように有名にしてくれたわけです。

シャネルにとってこの経済効果は計り知れないものがあったでしょう。




今年、引っ越し荷物を整理していたらこんなものが出てきました。

イメージ 1


シャネルの5番の石鹸です。

うちでこんなもの買うはずはありません。たぶん、誰かからお土産にもらったんでしょう。

こういう消費物はどんどん使わないと整理整頓ができませんから、

さっそく開けてみました。

すると、連れ合いはその香りだけで、自分はだだめだと言って、

僕だけがお風呂で使うことになりました。

連れ合いは香料にアレルギーがあるのでほとんどの香料や香水はだめなんです。


これ、もしかしたら、顔用なのかもしれませんが、

僕は普通にお風呂で体を洗うときに使うことにしました。

しばらく使っていると、連れ合いから言われました。

「なんか肌すべすべしてるね。やっぱりあのシャネルの石鹸がいいのかな?」



実際、そうなのかどうかわかりませんが、

こんな高価な石鹸、僕にはもったいないです。

欲しい女性にでもあげれば良かった。($・・)/~~~