いつも笑顔で!(「水平線の先にある夢」の続きブログ)

Yahoo!ブログで書いていた「水平線の先にある夢」の続きをこちらで書いています。2018以前のコメント付き過去記事はFC2ブログにあります。https://w2002moni.blog.fc2.com/

夏だー!海だー! 南伊豆下田の海へ!(1)…沖縄旅行延期により

この夏は沖縄旅行に行く予定だったのが一緒に行く親戚の都合でまたも来年に延期となってしまいました。
さすがにちょっとがっくりε= (´∞` ) ハァー
ということで、せめて夏を感じるところに行こうと思い、3連休は南伊豆の海へ出かけました。

イメージ 5


目的地は2年前にも行った下田に近い田牛(とうじ)というところ。
2年前に行った海岸前の民宿でまさに「夏ーーー!!!」を強く感じて気に入っていたので
今回も同じ民宿にお世話になることにしました。

3連休なのに1週間前になって予約したにもかかわらず、海が目の前に見える部屋が予約できました。
ここは穴場なのかもしれないです。


伊豆というと夏は特に渋滞がひどいという印象があるところです。
往路では動かない大渋滞の経験がある小田原厚木道路を避けて東名高速で沼津まで行き、
そこから伊豆の山の中を下ることにしました。

出発は土曜日でしたが、息子は土曜日学校があり、この日は1学期最終日で午前中まで。
半日ちょっともったいないですが、渋滞はさけられるかな?と思って午後1時半ごろ出発しました。

厚木から東名高速に乗ったんですが、246号線からの道路案内看板がわかりにくかったです。

イメージ 6


246号線は車線が多いのと途中で高架になっている道路と下にまっすぐ伸びている道路もあり
案内板も「・・・方面」と出ていてもそれが一般道なのか高速道路もそっちに行くのかが
わかりにくくなっていました。
それは以下のように看板が1つではなく、別々に存在しているためにわかりにくくなっているのです。

イメージ 1イメージ 2イメージ 3

おそらく役所の管轄の問題なのでしょうが、なんとかして欲しいものです。

それでも間違えることなく東名高速へ。
久しぶりの東名でした。

途中、富士山もチラチラ見えていました。

イメージ 4


(つづく)