いつも笑顔で!(「水平線の先にある夢」の続きブログ)

Yahoo!ブログで書いていた「水平線の先にある夢」の続きをこちらで書いています。2018以前のコメント付き過去記事はFC2ブログにあります。https://w2002moni.blog.fc2.com/

257位 未知との遭遇のテーマ / ジョン・ウィリアムズ

マイベストソングTOP300(洋楽編)のつづきです。

257位 未知との遭遇のテーマ / ジョン・ウィリアムズ




原題: Close Encounters of the Third Kind Soundtrack-24 Wild Signals / John Williams

発売年: 1978年

備考: 映画「未知との遭遇」のテーマ。


僕は、実は何を隠そう(隠す必要もないが)E.T.やスターウォーズは1回もちゃんと
見たことはないけれど、この「未知との遭遇」は初回版は映画館で観たし、
特別編も何回か見ている。

そして、何と言っても耳の残るのはこのテーマ曲の旋律なのだ。

この映画はUFOとか宇宙人への興味を最も満たしてくれた映画だったと思う。
たびたび現れるUFO。
宇宙人にさらわれる人たち。
宇宙人との交信。
UFOの母船の美しさ。
宇宙人の登場。
と興味はつきない。
E.T.も同じような宇宙人であり、昔の宇宙人の写真なども同じようなものが多いけど、
やっぱりこんな宇宙人がかつて地球に来たということなのかな?