いつも笑顔で!(「水平線の先にある夢」の続きブログ)

Yahoo!ブログで書いていた「水平線の先にある夢」の続きをこちらで書いています。2018以前のコメント付き過去記事はFC2ブログにあります。https://w2002moni.blog.fc2.com/

なでしこロンドン五輪切符獲得!

いやー、北朝鮮はかなりうまかったですね。

あまりゴール前でフリーシュートを許すことはなかったですが、
中盤のボール奪取とパス回しは北朝鮮に取られていました。

なでしこはハイプレッシャーの中でパスミスが多くてかなり走らされたように思います。
それでもなでしこはさすが鍛えられていますね。
ピンチになったときの帰陣が早いです。
なでしこの合宿ではときに男子なみとも言われるハードトレーニングをしているそうですから、その効果が出ていました。
守備力も強さのうちです。

この試合と最終戦の2試合のうちどちらかでも勝ち点1を取れば五輪切符は確実だと思ってましたから、先制点を取った時点でロンドン行きは決まったと思いました。

これで来年はではなでしこ人気は少なくとも継続出来ることでしょう。

終戦の中国戦は消化試合になるのでこれまで出ていない選手を出すかもしれませんが、勝ってアジア第一代表として五輪に行って欲しいですね。

次はすぐに今度は男子のロンドン五輪最終予選が始まります。
こちらは楽なグループに入りましたが、
海外組の香川、宇佐美、宮市などが使えないので国内組特に清武に期待するしかないですね。