いつも笑顔で!(「水平線の先にある夢」の続きブログ)

Yahoo!ブログで書いていた「水平線の先にある夢」の続きをこちらで書いています。2018以前のコメント付き過去記事はFC2ブログにあります。https://w2002moni.blog.fc2.com/

あわや惨事に巻き込まれるとこだった!?

昨日、首都圏のM駅でエスカレータの誤動作により通勤客が将棋倒しとなり
骨折などの怪我人を出す惨事があった。
その時間を知ってゾッとした。

8:20ごろ、まさに僕の乗り換えでその駅にいたころだ。
今週は昨日以外は遅めに家を出たので違うルートで通勤していたが昨日だけは早めに出たので座って通勤出来るM駅乗り換えのルートを利用していたのだ。

M駅は近年になって乗り換え出来るようになった都心にショートカット出来るルートで
とても乗り換え客が多い。
しかし、この駅は乗り換えに10分近くかかることもあってみんな急ぎ足でごった返している。
そんな中で起こった事故なのだ。

いつもエスカレータの前には駅員が行列を整理しているというぐらいの混雑ぶりだから将棋倒しでこれぐらの事故で済んだのは幸いだったかも知れない。

僕はタッチの差で難を逃れたけれど、いつ不慮の事故に巻き込まれるかわからない。

今回は幸運だった!