いつも笑顔で!(「水平線の先にある夢」の続きブログ)

Yahoo!ブログで書いていた「水平線の先にある夢」の続きをこちらで書いています。2018以前のコメント付き過去記事はFC2ブログにあります。https://w2002moni.blog.fc2.com/

貧血

昨日の朝、通勤で電車に遅れそうだったので小走りで駅まで行って、間に合ったと思って、ホームに着いたら、突然頭が真っ白になって倒れそうになった。

ちょうど電車が入ってきて、ホームの椅子に座るか、電車に乗るか迷ったがせっかく間に合ったということもあり、電車に乗った。

すぐに倒れそうになって、吊革に捕まり、おもいっきり頭を下げたら何とか倒れることだけは避けられた。
しかし、気分は悪く、頭もおかしかった。

家に戻ろうかそのまま通勤するか、迷ったが、次の乗り換えで電車に1時間ほど座れるので、とりあえずそこで座って様子をみてみた。

何とか普通に歩けるので、そのまま会社に行ったものの、ずっと頭がフラフラしていた。

忙しい時期だが、具合悪いので定時で抜けて帰りにドラッグストアで貧血用の薬を買って帰ってから飲んだ。

そうしたら少し効いたようだった。

どうも先週の人間ドックでも血圧が160位で高かったので気を付けなければいけないようだ。