いつも笑顔で!(「水平線の先にある夢」の続きブログ)

Yahoo!ブログで書いていた「水平線の先にある夢」の続きをこちらで書いています。2018以前のコメント付き過去記事はFC2ブログにあります。https://w2002moni.blog.fc2.com/

やはり中3日が痛かった


ワールドカップラグビースコットランド戦。
前半、日本はファウルが多く、一度はトライで逆転したものの
ゴールで3点づつ加点されたのが痛かった。

中3日で後半の劣勢が予想される状況では、
前半リードを奪うことが絶対条件だったと思う。

五郎丸もこの日は2本外した。
こうなっては勝ち目はない。


もともと、これまでの対戦成績でも劣勢なのだから、やはりリードを許す展開ではなかなか勝ち目はない。
南アフリカ戦で食らいついたのが奇跡なのだ。

これで、日本がベスト8へ進むのはかなり苦しくなった。
サモアアメリカに何とか勝ったとしても、勝ち点は12が最高である。

南アフリカサモアスコットランドが星を潰しあえばいいが、
負けても勝ち点を得るような結果になると日本は3位どまりとなる。

まあ、とにかく、サモアアメリカに勝つことだけ考えるべきだろう。