いつも笑顔で!(「水平線の先にある夢」の続きブログ)

Yahoo!ブログで書いていた「水平線の先にある夢」の続きをこちらで書いています。2018以前のコメント付き過去記事はFC2ブログにあります。https://w2002moni.blog.fc2.com/

第二の人生/前園真聖


火花の後は、第二の人生/前園真聖著を読んだ。
ノンフィクションは久しぶりに読みます。

表題からわかるように、自身の半生を振り返る内容になっています。
飲酒による暴力事件前とそれ以後を分けて、以後を第二の人生ととらえているようです。

前半はその事件関連の内容。
後半はサッカー選手として現役時代のマイアミの奇跡などの内容。
となっています。

僕は選手時代、特にフリューゲルス時代にファンだったので応援していました。
日本を世界の檜舞台に連れ戻した人ですから、そのような人が事件から立ち直って
今のようにテレビで活躍してくれてうれしく思います。

いつもは1冊を読み終えるのに半月から1か月ほどかかってますが、
今回は字も大きく読みやすかったので通勤時間だけで2日で読み終えました。