いつも笑顔で!(「水平線の先にある夢」の続きブログ)

Yahoo!ブログで書いていた「水平線の先にある夢」の続きをこちらで書いています。2018以前のコメント付き過去記事はFC2ブログにあります。https://w2002moni.blog.fc2.com/

69位 この世の果て

69位 この世の果て




初回放送期間: 1994/01/10~1994/03/28
放送回数: 12回
主題歌:OH MY LITTLE GIRL尾崎豊
挿入歌:なし?
放送局: フジテレビ
出演者: 鈴木保奈美三上博史桜井幸子豊川悦司大浦龍宇一横山めぐみ吉行和子清水紘治
     小木茂光高樹澪、加藤善博、秋本奈緒美塩見三省、鶴田忍、茅島成美、沢向要士、松田勝、
     土屋久美子

この書庫の投稿は約1年半ぶりになります。
そろそろ再開しないと生きてるうちに1位まで行かないので頑張って投稿します。

このドラマに出る前に主役の鈴木保奈美は「東京ラブストーリー」で同じ月9枠で高視聴率を記録していました。
三上博史も最初は脇役の多い俳優さんでしたが、このころから主役級俳優として出演することが多くなってきたころでしょうか?

このドラマで印象に残っているシーンがあります。

このドラマでは三上博史が有名ピアニストの役をやっていました。
その後、自分の手を自ら傷つけてしまいます。

それから、三上博史が冬の寒い中で日雇いの道路工事をやっているシーンがあります。
このシーンが一番印象に残っています。
そういう落ちぶれた中で主題歌の尾崎豊OH MY LITTLE GIRL」がかかって哀愁が演出されるところが
一番印象に残っているんです。

ドラマの詳しいあらすじは覚えていません。
ひとつのシーンと主題歌のイメージだけでも印象深いドラマなんです。