いつも笑顔で!(「水平線の先にある夢」の続きブログ)

Yahoo!ブログで書いていた「水平線の先にある夢」の続きをこちらで書いています。2018以前のコメント付き過去記事はFC2ブログにあります。https://w2002moni.blog.fc2.com/

イケてるハーツ

前回の記事でAqoursファンミに行ったことを書きました。

実は、同じ日、寄り道しながら幕張に向かったのです。

最初は吉祥寺につりビットの「不思議な旅はつづくのさ」のCDを取りに行く必要があったので
もともと寄るつもりでいたのですが、、、

つりビットの「不思議な旅はつづくのさ」はTVアニメ「ミイラの飼い方」のオープニングテマソング
なのですが、このアニメのエンディング曲を歌うイケてるハーツのリリースイベントが
吉祥寺であるという情報を事前に得ることができました。

どうせ同じところにいくのだし、せっかくだからイケてるハーツのリリースイベントも見ることにしました。

家を出るとき、一度、駅まで歩き始めて2、3分後に本人確認用の写真付き証明書を持参していないことに
気づいて家に戻るかどうか迷ったのですが、Aqoursのライブはよく本人確認が行われるので、
せっかく現場まで行って中に入れなかったら泣きを見るので、身分証明書を取りに帰りました。
(結果的に現地で身分証明書が必要だったので取りに帰ったのは正解でした)

時間を確認すると、これでリリイベには間に合わないタイミングで諦めていたのですが、
なんと?電車が遅れていてずれたことで何とかギリギリ間に合いました。

会場はつりビットのときに来ているので、かってがわかっていました。
ぎりぎりなので後ろの方から眺めます。
それでもそこそこ見えました。足元は見えませんでしたけど。

最初に出てきてすぐに歌いだしました。
11人いるのでステージが狭そうです。

そのあと、長いMCが入って、この日の衣装が私服だったので、そのことについての話しが多かったです。

ミイラの飼い方のエンディング曲「ロゼッタストーン」は2曲目に披露されました。
なかなかいい曲なんです。
踊りもYouTubeでいろいろ出ていて、ブレイクする可能性も感じる曲です。

そのあとまた2曲披露して合計4曲だったと思います。

セットリスト

私信確定ロゼッタ・ストーンハッピーエンドルミカジェーン

感想はなかなかこれだけでは判断できないという感じです。
まずは曲を集めて聴いてみたいと思います。
ビジュアルの好みは子は何人かいるかな?

イメージ 1

この曲、2万枚売れたそうですよ!