いつも笑顔で!(「水平線の先にある夢」の続きブログ)

Yahoo!ブログで書いていた「水平線の先にある夢」の続きをこちらで書いています。2018以前のコメント付き過去記事はFC2ブログにあります。https://w2002moni.blog.fc2.com/

number

昨日発売のnumberはサッカー特集だったので買ってみた。
ほとんどが選手のインタビュー記事になっており内容はいまいちかな?
僕が好きなのは、ライターのコラムや対談などでW杯の戦いをシミュレーション
するようなものなどである。

チームごとの試合会場の移動距離、試合間隔などを一覧表にまとめて
くれるとうれしい。
過去のW杯でのその相関関係も見てみたい。

一般的にはブラジルが圧倒的な優勝候補に挙げられているけど、
僕はまずブラジルはベスト4にさえ入らないと思う。

初戦でクロアチアに敗れるとグループリーグ敗退もあると考えている。
初戦でクロアチアと点の取り合いをして惜敗してしまい、最終戦の日本戦では
終了間際の連続失点で敗れるというものだ。
日本はブラジルよりも休養日が1日長いのだ。

このような形で日本が逆転で勝ち上がるとW杯の歴史に残ると思うので
ぜひ見たいと思っている。

戦う前は楽しいものだ。